So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ メガネ [め行]

大人の不潔さ、もっともらしさ、こざかしさを象徴していす。
若い人になっては、大人たちのわかったような物言い、相手を枠にはめようとする態度、半ば諦めたような情熱のなさなどが、許しがたく感じるものです。
最近、大人から「私の言うことを聞いていれば間違いはない」「私の言うことに従いなさい」などと言われたり、大人は嫌だと感じたりしたことがあったのではないでしょうか。
また、メガネをかけた老婦人は、女性にとって「結婚できないかもしれない」という恐れを表す場合もあります。

共通テーマ:占い

☆ 虫 [む行]

一般に、自分にとっての敵に対する憎しみを表します。
恋のライバル、仕事で同じポストを狙っている同僚、学校で成績を争う相手などを、虫の姿に置き換えて表現しているのです。
自分自身の中にある不道徳な考え、自分でも直したいのに直せない嫌な性格を表すこともあります。

共通テーマ:占い

☆ 道 [み行]

あなたの心理的、肉体的な成長のプロセスを象徴しています。
道を進んでいく夢は、自分が成熟しつつあることに、一種の不安を覚えているのです。
道がデコボコだったり狭かったり、やたらと曲がりくねってしたりするのは、現実において、ストレートに実現できない願望を抱えていることを示します。
夢でそんな道をどんどん進んでいくのは、現実で満たせない願望を、夢で充足させようとしているからなのです。
迷子になったり、分かれ道で迷っているのは、現実においてもある選択を前にして、葛藤していることを物語っています。

共通テーマ:占い

☆ マント [ま行]

すっぽり体を覆われて、手を外に出せないような夢は、困ったことがあって、なすすべもないあなたを象徴します。
自分に隠したい秘密があって、人目にふれないようにカードしている気持ちを表す場合もあります。

共通テーマ:占い

☆ 魔女 [ま行]

自分自身が魔女になって、自由にふるまったり、思い通りに物事を進められるようになったらうれしいという気持ちを表します。
また、男性に対して密かな嫉妬を感じており、彼らの上に権力を振るいたい願望を意味している場合もあります。

共通テーマ:占い

☆ 骨 [ほ行]

人目にさらされた自分の過ち、罪を象徴。
たとえば、白骨死体を見つけるのは、過去の過ちが発覚する恐怖心を意味します。
骨を発掘する夢を見るのは、自分の古い秘密が暴かれて、蒸し返されるのではないかという怖さを感じているからです。

共通テーマ:占い

☆ ホテル [ほ行]

ステディが欲しい気持ち、愛情を注ぐ特定の対象と出会いたい気持ちを表します。
また、ホテルを予約する夢は、そろそろ結婚したいという心理を反映しています。

共通テーマ:占い

☆ ペット [へ行]

親や上司、権力のある人に反発しながらも、それに真っ向からぶつかれないとき、または、彼らに甘えたいのに見放されて心もとなく感じているとき、ペットを飼う夢で、自分が支配できる世界を作ろうとしているのです。

共通テーマ:占い

☆ 塀 [へ行]

何か、心理的な障害を抱えているようです。
塀を乗り越えようとしたり、抜け道を探す夢は、わだかまりを解いて、なんとかふんぎりをつけたがっている気持ちを表します。

共通テーマ:占い

☆ 噴火 [ふ行]

火山の噴火は、現実の生活であなたが、いまにも爆発しそうな問題を抱えていることの表れ。
噴火から必死に逃げようとするのは、その難問を放って逃げてしまいたい気持ちを表し、逃げようにもうまく逃げられないのは、問題を避けてばかりもいられないという気持ちを意味します。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。