So-net無料ブログ作成

☆ 医者 [い行]

医者が出てくる夢は、あなたが健康に対して不安やストレスを抱えている証拠。

そして、そんな不安定な状態にある自分を誰かに守ってほしい、慰めてほしいと考えているようなので、友人や家族に相談してみましょう。

また、夢の中で診察を受けた場合は、その部位に病気を持っている可能性があります。

健康には細心の注意を払ってください。

☆ 医者を探す

抱えている問題を解決する方法が見つからず、疲れきった状態であることを示します。

ひとりで抱え込んでいないで、周りの人に相談するだけでも、不安は解消されるはずです。

☆ 医者の前で洋服を脱ぐ

診察の際に、医者の前で服を脱いでいる夢は、あなたの中にセクシャルな願望を表しています。

ただし、これは警告夢。

トラブルを生む可能性があるので、大胆過ぎる行動は控えてください。


共通テーマ:占い

☆ 石 [い行]

かたい石は、あなたの強い意志や団結力、あるいはかたくなな心を象徴しています。

同時に石は価値の高いものを象徴するので、石を手に入れる夢は、金銭面で幸運を得る暗示でもあります。

ただし、それがひびの入っている石だったり、欠けている石だったりするは場合は、損害を意味しています。

慎重な態度が求められるでしょう。

☆ 石をぶつける、ぶつけられる

誰かに石をぶつけたり自分がぶつけられたりする夢は、対人関係でのトラブルを意味しています。

関係が悪化する前に、あなた自身の態度を改めましょう。

意固地になって、周りの意見を聞いていないのかもしれません。

もう少し柔軟になり、他人の意見や立場を認められれば、トラブルを回避することができます。

☆ 石を投げる

石を投げる夢は、逃してしまったチャンスを悔やんでいる証拠です。

過ぎてしまったことをいつまで後悔していても仕方ありません。

失敗を活かして、次のチャンスは絶対に逃さないよう、気持ちを引き締めましょう。

☆ 石につまづく

周囲との違和感がお大きくなったり、いまくいかないことが続いたりで、悩まされているようです。

その根本的な原因は、あなたのかたくなな態度にあります。

もっと周りの人たちに心を開き、打ち解ける努力をしなければいけません。

☆ 石が割れる

石が割れたり、砕けたりする夢は、あなたのかたくなな心が解きほぐされて、素直な自分を取り戻せる暗示。

それによって悩みも解消され、新たな展開や出会いが訪れるようです。


共通テーマ:占い

☆ いけにえ [い行]

動物をいけにえに捧げる夢は、仕事上でトラブルが発生する暗示。

特に、同僚や上司との意見対立が原因となりそうです。

また、自分の子供をいけにえにしているのは、恋愛関係や家庭内において不和が生じる可能性を表しています。

あなたと相手との意見の食い違いは深刻。

破局を迎える可能性もあります。

共通テーマ:占い

☆ 池 [い行]

池は、あなたの心や生活の状態、金運などを象徴しています。

澄んだきれいな池なら、金運の上昇を示します。

精神状態や生活も安定しているので、あなたのまっすぐな心が、恋愛面でも落ち着いたよい関係を約束してくれます。

涸れた池はあなたの心が疲れている証拠。

こんなときはあせらずに、毎日の生活を充実させることを考えましょう。


共通テーマ:占い

☆ 家 [い行]

夢の中に出てくる家は、そこに住んでいる人の心理状態を表します。

それが自分の家であれば、あなたが今、どんな生活を送っているかや精神状態、身体的な状況、また経済的基盤なども暗示しています。

ですから、立派な家や新築の家は、あなたが心身ともに健やかであり、エネルギーに満ち溢れているしるし。

反対に壊れかけの家はストレスや疲労からくるトラブルを意味します。

また、夢に出てきた家が友人のものである場合、隠されたあなたの一面を示します。

新しい交友関係の発展とあなた自身の変化が期待できそう。

☆ 空き家

空き家の夢は、大切なものや人を失って、寂しさや孤独を感じていることを表します。

今はまだつらいかもしれませんが、落ち込んでばかりでは心にも体にも悪影響を及ぼします。

何とか自分の力で一歩を及ぼします踏み出す努力が必要です。

☆ 家を建てる、買う

家を建てるのは大吉夢。

夢や目的に向かって進んでいくパワーにあふれ、それを実現させるだけの実力と幸運がそなわっていることを示します。

金銭的にも恵まれています。

自信を持って、積極的に動きましょう。

人生における輝かしい成功が待っているはずです。

☆ 家を改築する

家を建てなおす夢は、イメージチェンジが成功する予感。

内面にも外見にみも磨きがかかり、より魅力的な人間になれそうです。

今のあなたなら、恋愛のチャンスを逃すこともないでしょう。

☆ 家が倒れる

家が倒れたりする夢は、人生における挫折や健康状態の悪化を意味します。

自分に対する自信を意味取り戻すのは簡単なことではありませんが、心身の疲れを癒やすことで、少しずつ前向きな気持が芽生えてくるはずです。

共通テーマ:占い

☆ 朝 [あ行]

朝は新しい一日のはじまりであると同時に、人生における新たなスタートを表しています。

今のあなたはエネルギーに満ち、運にも恵まれています。

この好機を逃すことなく、自信を持ってステップアップに臨みましょう。

☆ 朝日
明るい朝の日差しは、あなたの前に新たな道が開かれていることを教えてくれています。

その光がすがすがしく、あなたの体に降り注ぐほど吉。

また夢の中で日の出を見たら、物事が好転し、苦難の後に幸運が訪れる予感です。

あらゆる面で、チャンスに恵まれるでしょう。

☆ 朝日を浴びる

朝日を浴びたり、部屋に朝日が差し込んでくる夢は、計画していたことが成功を収める暗示です。

特に目上の人から協力なバックアップを得ることができ、それによって滞っていた問題も解決へ向かいます。

☆ 山の上から朝日を見る

周りからうらやましがれるような恋愛面でハプニングに恵まれる予感。

特に朝日を異性と一緒に見ているなら、恋の始まりを意味します。


共通テーマ:占い

☆ あご [あ行]

あごはあなた自身を表すものであり、何かしらあなたが恐れているものを表しているときもあります。

自分のあごを見る夢は、あなたに関するよくないうわさが流れてしまう暗示。

早い段階で手を打って誤解を表す解いておかないと、評判がガタ落ちする恐れもあります。

一方、他人のあごは、誰かが金銭的にあなたを助けてくれる予感です。

☆ あごにケガをする

行く手を何かに邪魔されるような危機が迫っています。

勉強や仕事、恋愛において協力なライバルが出現するかもしれません。

そんな相手が現れたら、軽く見ないで慎重に対処していきましょう。

信頼できる友人や上司とはこまめにコミュニケーションをとって、自分の足場を固めておくことも有効です。

☆ あごに吹き出物ができる

あごに吹き出物やニキビができてしまう夢は、恋愛面で困難が訪れる暗示。

恋人や片思いとの仲を、第三者に邪魔されないよう、注意が必要なときです。


共通テーマ:占い

☆ 悪魔 [あ行]

恐ろしい悪魔が出てくる夢は、そのまま危険を意味しています。

ただ、その根底にあるのは、あなたが周囲に対して抱いている危機感や恐怖であり、自分の考え方にあなた自身が感じている不安でもあります。

善悪の判断を間違えることのないよう、冷静な判断が必要とされています。

悪魔にささやかれても、誘惑には決して乗らないでください。

☆ 自分が悪魔になる

あなたの悪い習慣やクセに対する警告夢です。

このままずるずると過ごしていたら、待っているのは混乱の日々。

けれど夢に見るということは、あなたの良心が自分自身に対する危機感をちゃんと持っているということ。

自分の生活を見つめなおし、思い当たることがあれば今から改善していく努力が必要です。

☆ 悪魔と闘う

悪魔に立ち向かう夢や悪魔を倒してしまう夢は、悪い誘惑を断ち切ろうとする強い意志を表します。

また、自分の中にある弱さを認めながらも、新しい自分になろうとする前向きな気持が表現されています。


共通テーマ:占い

☆ アクセサリー [あ行]

アクセサリーは自分を美しくみせる手段であることから、自己演出のひとつと考えられます。

きれいなアクセサリーはあなたの人気がアップすることを暗示し、本物の宝石は成功を意味しますが、模造品や目立ちすぎるアクセサリーは、自分を認めて欲しいという自己顕示欲が強すぎることを警告しています。

イヤリング・ネックレス・宝石などの項目も参考にしてください。

☆ アクリセサリーをもらう

アクセサリーを人からもらったり、誰かにあげたりする夢はラッキー。

パワーが高まっているときなので、自分の持ち分をきちんと果たすことができ、新しく興味を引かれたことにチャレンジするのにもよいときです。

また、魅力が増しているときでもあるので、多くの異性から注目を浴びるでしょう。

恋愛が成就する可能性もあります。

☆ アクセサリーを身につける

衝動的な言動に走らないよう、注意が必要なとき。

自己アピールが強すぎるあまり、周囲にはあなたが自己中心的でわがままな人に映ってしまいます。

特にそれが大きなアクセサリーだった場合、突飛な行動で自分からトラブルを招く恐れが。

控えめで慎重な態度を心がけましょう。


共通テーマ:占い

☆ 握手する [あ行]

誰かと夢の中で握手するのは、あなたがその相手とよい関係を築きたいと思っていることを、表します。

またそこには、周囲の人たちとのコミュケーションをスムーズにしたい、いざというときに自分を助けてくれる人に出会いたいという願望もあるようです。

その握手が気持ちのよいものであれば、あなたに援助を惜しまない人が現れるでしょう。

☆ 知人と握手する

知っている人と握手する夢は、その人と仲良くしたい、あるいは相手との関係を長続きさせたいという意志の表れです。

あなたから積極的に交流をはかってみましょう。

☆ 知らない人と握手する

見知らぬ相手と握手する夢は、あなた自身もまだ知らない自分の一面や新しい可能性が見つかる予感。

そんな未知の自分を恐れることなく受け入れ、さまざまなことにチャレンジしていけば、より大きな幸福をつかむことができるでしょう。

☆ 相手の手が冷たい

握手をしたてきに相手の手を冷たいと感じる夢は、今のあなたが必要以上に周りを気にしすぎていることを暗示しています。

あるいは、周囲に気を配りすぎて心身ともに疲幣してしまっている状態です。

ありのままのあなたらしく自己アピールすることが大切です。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。