So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 探す [さ行]

夢の中で何かを探しているのは、失ったものやすでに過去となったものを取り戻したいという思いがあることを示しています。

あるいは、抱えている問題の解決策を必死に探っている状態である場合も。

何を探しているのかわからない夢は、自分の内面をしっかりと見つめる必要があることを示します。

☆ 男性を探す

誰か男性を探している夢は、仕事上のトラブルが持ち上がる暗示。

今まで先送りにしてきた事柄などが、一気に大きな問題となって襲ってくるかもしれません。

☆ 女性を探す

女性を探している夢は、あなたに対する周囲の目が厳しくなっていることを示します。

こんなときこそ、いつも以上に気を配りましょう。

ささいなことがきっかけで、人間関係が崩れてしまう危険もあります。

☆ 好きな人を探す

それがすでに別れた相手であれば、その人に対する未練を表し、現在の片思いの相手であれば、その人ともっと親密になりたい、自分を理解して欲しいという気持ちの表れ。

自己中心的な言動に走らないよう注意してください。


共通テーマ:占い

☆ 裁判所 [さ行]

裁判所の夢は、あなたが自分自身の罪を裁いていることを示します。

つまり、夢の中に出てくる裁判官はあなた自身。

この夢を見る時は、何らかの罪の意識にさいなまれているか、自己批判が厳しすぎる状態であることを表します。

ただし、裁判所で自己弁護していたり不服申し立てをしていたりする夢は、自分を正当化して、社会や周囲の環境に罪をなすりつけている証拠です。

共通テーマ:占い

☆ 財布 [さ行]

財布には、二通りの意味があります。

ひとつは、愛情や生命力を表す場合。

この意味では、お金がたくさん入った財布の夢は、愛情に恵まれ、エネルギーに満ちている状態を表し、空っぽの財布は、全体的にパワーダウンしている状態を表します。

もうひとつは、直接的な金運を表す場合で、この場合は逆夢であることが多く、お金でいっぱいの財布は金銭的にピンチに陥ることを示します。

どちらの意味に捉えるかは、夢の中の状況なども照らしあわせて判断してください。

☆ 財布を拾う

財布を拾ったり見つけたりする夢は、恋愛面で恵まれた展開があることを示しています。

片思いの相手との仲に進展があったり、新しい理想的な出会いがあるでしょう。

☆ 財布をなくす

財布をなくしたり落としたりする夢は、愛情の喪失に対するあなたの不安を表します。

疑心暗鬼になっていては、うまくいくものもうまくいきません。

もっと心にゆとりを持つようにしましょう。

☆ 財布を探す

本物の愛、永遠の愛情に対して憧れを抱いているようです。

積極的に恋を探そうという姿勢はいいのですが、くれぐれも、あせらないようにしてください。


共通テーマ:占い

☆ サーカス [さ行]

サーカスの夢は、実際のサーカス団員のように、自由自在に動き回りたいという願望や、他人にはできないことをやってみたいという気持ちの表れです。

あなたがサーカスの一員になっている夢なら、変化のない毎日に退屈していまっているのかも。

誰かと一緒にサーカスを見る夢は、あなたが周囲の人に対して偏った見方をしていることを示します。

もう少し広い視野で、寛大に判断しましょう。

ただし、一緒に見に行ったのが子供であれは、金銭面で幸運が舞い込む暗示です。

☆ サーカスで失敗する

あなたがサーカスで曲芸などをして失敗してしまう夢は、物事に対する準備不足や努力不足を表しています。

態勢が整わないままスタートすると、散々な結果に終わりそうです。


共通テーマ:占い

☆ 声 [こ行]

夢の中で聞こえてくる声は、そのまま、あなたに対する何らかのメッセージであると考えられます。

内容をよく思い出し、しっかりと心に刻んで行動する必要があるでしょう。

また、声はあなたの自己主張とも考えられます。

もっと自分を認めて欲しい、もっと自分の本当の能力をわかってほしいと思っているようです。

声が大きければ大きいほど、その思いは強く、逆に聞き取れないほどの小さな声であれば、あなたが自信をなくしている証拠です。

☆ 声が出ない・届かない

あなたの思うように物事が進まない状態を示しています。

あなたはそれを、自分に対する周りの認識不足が原因と考えています。

誰も分かってくれないと嘆く前に、貴方自身が他人にわかってもらう努力をしているかどうか、考えてみてください。

思いはきちんと言葉にし、行動で表すことが大切です。

☆ 声が変わる

あなたがこれまで持っていた価値観や考え方が一変するような出来事が起こる可能性を示します。

悪い変化とは限らないので、自分が成長できるいい機会だと思ったら、素直に身をまかせてみましょう。

他人の声が変わる夢は、その人の環境が変わる可能性を示す場合と、その人があなたに対して秘密を抱えていることを示す場合があります。

相手の変化には敏感でいてください。

☆ 声の大きい人

声の大きい人と親しくしている夢は、人間関係におけるあなたの自信のなさを示します。

人と親しく付き合うのが面倒になっているよう。

無理に付き合うのがストレスになるようであれば、しばらく距離を置いたほうがいいかもしれません。

☆ 声の小さい人

相手の声が小さすぎて聞き取れないような夢は、もっと物事に対して注意深くなるようにという警告。

トラブルの種を見落とさないよう、気をつける必要があります。

また、異性から小さな声でささやかれる夢は、新しい恋愛の可能性を示します。

その恋は、相手からの優しい愛をたくさん受ける、ロマンティックなものとなるようです。


共通テーマ:占い

☆ コウモリ [こ行]

悪魔や吸血鬼などの使者としてのイメージが強いコウモリの夢は、恐怖、不安などを表す凶兆。

また、物事の二面性も表し、味方だと思っていた人や親しい友人などが、実はあなたを裏切る敵である可能性があることを警告しています。

逆に、今まで嫌っていた人が本当はあなたの味方である可能性もあります。


共通テーマ:占い

☆ 紅茶 [こ行]

個人をもてなしたり自分をいたわりたい気持ちの表れ。

そこから、人間関係や健康状態を表す夢であると言えます。

あなたの社交性や恋愛関係なども示します。

温かい紅茶は、人間関係が恋愛も含め順調に進展しているしるし。

逆に冷めた紅茶は、冷えきった愛情を表します。

恋人との別れが近いのかもしれません。

また、健康状態の悪化を示す場合もあります。

☆ 紅茶をこぼす

紅茶を注いているときにこぼしてしまう夢は、突然の恋が訪れるもの、それはあなたにとってあまり好のましくない恋愛である可能性があることを示します。

また、紅茶を飲んでいるときにこぼす夢は、金銭面でのピンチを表します。

無駄遣いが増えるときでもあるので、必要以上のお金は持ち歩かないほうが無難。


共通テーマ:占い

☆ 香水 [こ行]

香水をつける夢は、他人に対して自分の魅力をアピールしたいと強く思っているときに見るもの。

特に異性をもっと惹きつけたいと願っているようです。

香水をつける夢をみたときは、夢の中で感じたその香りまで思い出してみてください。

それが心地よい香りであれば、あなたのアプローチが成功し、恋が成就すめことを暗示しています。

逆に、香水をつけすぎて匂いがきつかったり、不快な香りの香水の場合は、積極的な態度に出すぎて逆効果となってしまうことを示します。

☆ 香水をこぼす

香水をこぼしてしまう夢は、あなたの努力が無駄に終わることを暗示しています。

自分の行動や姿勢をもう一度考えなおしたほうがいいかもしれません。

ひとりよがりな思い込みで、アプローチなどが空回りしてしまっている可能性があります。

☆ 香水をプレゼントされる

異性から香水を贈られる夢は、恋愛面において、すばらしいハプニングが訪れる予感を示します。

過去に付き合っていた人と偶然再会したり、恋人から思いがけないかたちでプロポーズされたりする可能性も。

劇的な展開を楽しんでください。

共通テーマ:占い

☆ 工場 [こ行]

ベルトコンベアー式に何かをひたすら生産する場所である工場の夢を見た時は、単調に過ぎていく日常に対し、あなたが不満や無力感を抱いているようです。

どんなにうんざりするような毎日出会っても、自分に与えられた仕事をおろそかにすると、致命的な失敗をする恐れがあるという警告の夢なのです。

仕事や勉強は単に機械的にこなすのではなく、あなたのアイデアや新しい方向性を積極的に取り入れ、常に初心を忘れないように心がけたいものです。

反対に、夢の中の工場で元気に、あるいは楽しそうに働いているのなら、実際に仕事や勉強がはかどり、想像していた以上の成果が得られることを示しています。

☆ 機械が動いていない工場

工場の機械が動いていなかったり、故障してしまったりする夢は、あなたの中で現実の生活に対するあきらめの気持ちが大きくなっていることを示しています。

思うように物事が進まない、あるいは変わり映えしない毎日にうんざりしてしまっているようです。

あなた自身が変えていこうと強く願って行動しない限り、思うような環境の変化は得られないでしょう。

☆ 工場で製品などの検査をする

工場で製品などの検査をしている夢は、他人と自分とを比べすぎていることを表します。

さらに、その比較によって、自分に自信を失いはじめているようでもあります。

あなたにしかできない考え方ややり方をもっと大切にしてください。


共通テーマ:占い

☆ 合コン [こ行]

合コンをする夢は、直接新しい恋人との出会いを示すものではありません。

それよりも、男女間の友情なども含めた交友関係が広がることで、あなたにさまざまな楽しみがもたらされることを暗示しています。

周囲ともっと深く関わりたい、対人関係を広げたいという思いに従って積極的に行動すれば、そのうち恋愛につながるような出会いのチャンスにも恵まれるはずです。

☆ 合コンに失敗する

合コンでうまく自分をアピールできない夢や、合コン相手に不満を持つ夢は、あなたの意気込みが空回りすることを示しています。

積極的になりすぎて、周囲の状態が冷静に判断できなくなっているのかもしれません。

その結果、恋愛のチャンスを逃すはめになりそうです。


共通テーマ:占い