So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 遅刻する [ち行]

何かに遅刻する、遅れるという夢は、チャンスを逃してしまうことを表します。

その結果、あなたの願望や計画は叶わないまま終わりを迎えそうです。

自分の実力に見合わないことに、軽い気持ちで手を出さない、慎重な姿勢が求められています。

ただし、遅刻しそうなのにもかかわらず、まったくあせりを感じない夢は、決してあわてる必要はないことを示します。

今はじっくりと時を待つのが得策です。

共通テーマ:占い

☆ 地球 [ち行]

地球は、完全なるもの、安定や安らぎ、さらに自我の象徴です。

夢に出てきたり地球が青く美しいものであれば、あなたの生活は幸せなパワーに溢れ、安定したものとなるでしょう。

運気全般が上昇しているので、何事もきちんと取り組み、成果をあげることができそうです。

また、未婚者にとっては、結婚のチャンスを表すことも。

ただし、地球が汚れている夢を見たら、順調に進んでいることも油断は禁物です。

☆ 地球儀

地球儀を見ている夢は、人生の目的、方向性をはっきりさせたいという気持ちの表れ。

自分の進むべ道について真面目にじっくりと考えられるときなので、迷いがある人は、答えが出るまで悩んでみるとよいでしょう。

今ここでしっかりと悩んでおくことが、将来のあなたの役に立つはずです。

☆ 宇宙から地球を見る

宇宙空間や別の星から地球を眺めている夢は、自分を客観的にとらえようとしている証拠。

精神的に成長できるチャンスなので、固定概念は捨てて、広い視野で考えてください。

その際の参考として、親しい、親しくないを問わず、いろんな人の意見を求めてみるとよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 痴漢 [ち行]

夢に出てくる痴漢は、あなたの性的な欲求について暗示しています。

また、性的なものに限らず、より広い人間関係について暗示していることもあるでしょう。

痴漢が知人だった場合、痴漢されても黙っていたら、相手に好意を抱いているしるし。

逆に嫌悪感を持ったら、無意識のうちに相手を嫌っている証拠です。

自分が痴漢になっている夢は、性的な欲望が高まっていることを表します。


共通テーマ:占い

☆ 地下室 [ち行]

地下室は、普段は隠されている無意識の感情を表します。

特に、恐怖感や嫌悪感、激しい欲望、秘密などネガティブなものを表すことが多いもの。

あなたが地下室にいる夢なら、基本的に何らかの問題が発生する暗示。

軽はずみな言動は避けたほうがよい時期だと言えるでしょう。

☆ 地下室で何かを見つける

地下室で宝物など価値のあるものを見つける夢は、あなたの中に自分でも気づいていない才能が眠っていることを示します。

その才能を早く見つけ出し、活かすことで、大きくステップアップできるでしょう。

☆ 地下室から人が出てくる

地下室から誰かが出てくる夢は、あなたがその人に対して恐怖を抱いているしるし。

何らかの抑圧をその人から受けているか、あるいは、相手の目の鋭さに、本音を見破られるのではないかという不安があるのかもしれません。

☆ 地下室から外に出る

地下室から明るい外へ出る夢や、地下室からの出口を見つける夢は、今抱えている問題も、解決が近い暗示です。

あなた自身、意欲に溢れているときなので、困難を自力を乗り越えることができるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 血 [ち行]

血は生命力の象徴。

また、財産や健康など、生きるために必要なものを表します。

基本的にケガなどで出血する夢は、困難な状況が好転するしるしだと考えられます。

特に金銭面問題や健康問題が解決へ向かうでしょう。

ただし、流れている血がどす黒いものだったり、嫌な臭いのするもものだったりする場合は、生涯が現れる暗示です。

誰かが血まみれになっている夢は、仕事などで利益をあげられることを示していますが、それが知人の場合は、その人の健康状態に気をつかってあげる必要があります。

また、生命に関わるような大量出血の夢は、あまりよいものではありません。

損失や停滞、あなたに対する悪意、罠などを表しているので、身辺には十分に気をつけましょう。

☆ 血を吐く

血を吐く夢は、金銭や健康などの生命力が失われているしるしです。

経済的に大きな問題を抱えることになるかもしれませんが、それよりも前に病気の可能性を疑ってみましょう。

また、無理なスケジュールの生活は改める必要がありそうです。

☆ 血を飲む

血を飲む夢は、生命力を体内に取り込むという意味から、あなたがエネルギーを必要としている状態にあることを表します。

精神的あるいは肉体的な疲労を抱えているようなので、早急に対策を立ててください。

ただ、この夢はそれほど心配する必要はありません。

夢の中で血を飲むことによって、近いうちに回復させることができるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 種 [た行]

これから成長をスタートさせる種は、新しい可能性や展開、それに対する期待、将来の成功などを表します。

未知の可能性を秘めるものだけに、成功へのポイントは、あなたの選択肢や計画性。

油断をしなければ、計画は順調に進んでいく模様です。

花の種の夢は、恋愛運の上昇を表します。

新しい恋が始まったり、恋人との関係が前進したりといったうれしい出来事があるでしょう。

特にその種から芽が出る夢は、あなたにとって理想的な関係が築けることを示しています。

☆ 種をまく

種をまく夢は、何か新しいことをはじめたいという意欲の表れ。

特にそれが立派な実や花、穀物などの種の場合は、あなたの努力にふさわしい成果が期待できます。

☆ 種をもらう

あなたをサポートし、新しい舞台へとあなたを引っ張りあげてくれる人物が現れます。

意外な人物の場合もあるので、目上の人や経験ある人のアドバイスは、しっかりと心に刻んでおくとよいでしょう。

また、種をくれたのが異性の場合は、その人に対する好意を表していることも。


共通テーマ:占い

☆ 谷 [た行]

谷は女性器を表す場合もあります。

さらに、人生の谷間という意味で、最悪の状態に置かれていることを示す場合も。

現在は心身ともに疲れきっていて、困難に苦しんでいるかもしれません。

けれど、あきらめなければ目標達成も遠いものではありません。

特に美しい谷の夢は、休息を求める気持ちが強いので、身の回りの整理をしながら、やるべきことをひとつずつクリアしながらしていくとよいでしょう。

☆ 深い谷

谷底が見えないほどの深い谷の夢は、何事に対してもフットワークを軽くしておく必要があることを暗示します。

やるべきことや、やろうと考えたことは、すぐ実行に移してください。

そうすれば、今まで以上の成果を得ることができるはずです。

☆ 谷に落ちる

谷間に落ちていく夢は運勢下降の暗示。

特に谷底まで落ちてしまう夢なら、人生のどん底を味わうことになるでしょう。

油断や自信のなさが、あなたの足を引っ張っているようです。

ただし、自分から進んで谷を降りていく夢は、自分自身について深く考えてみる時間が必要なしるし。

今までの自分のやり方を振り返ったり、現在のあなたの本当の心の内について考察してみましょう。


共通テーマ:占い

☆ 戦う [た行]

夢の中で何かを相手に戦っているとき、実際の生活でもあなたは必死に格闘しているようです。

その相手は、具体的な人物や仕事のノルマなどの場合もありますが、自分の心の中に溜まっているフラストレーションや怒りなどの激しい感情の場合もあります。

まずは、自分が今、何を相手に戦っているのか、見極めることが大切です。

パワーに溢れた強運期ではあるので、積極的に前進していくとよいでしょう。

ただし、そのぶん対人関係のトラブルには注意が必要。

強気に出て余計な争いを起こしたり、知らない間に誰かを傷つけてしまったりしそうです。

周囲との調和には気をつかってください。

☆ 好きな異性と戦う

好きな異性と戦っている夢は、自分の気持ちがなかなか相手に伝わらないことに、もどかしさを感じているしるし。

また、相手が恋人の場合も同様に、自分が相手を思っているほど相手に思われていないのではないかという不安や、性的に満たされない不満などを表します。

いずれにせよ、積極的なアプローチが功を奏する時期。

自分の気持ちを素直にぶつけてみましょう。


共通テーマ:占い

☆ 竹 [た行]

勢いよくすくすくと成長していく竹は、あなたのパワーが増していくことを示しています。

エネルギーに溢れ、しかもそれを十分に生かすことのできる環境も整っているので、想像した以上の成果を得ることができそうです。

特に竹が伸びていく過程を夢で見たら、あなたの可能性や才能が格段にアップする幸運が待っているでしょう。

ただし、竹が枯れていたり、弱々しいものだったりした場合は、運気がマイナス方向へ傾いていることを示します。

中でも金銭的なトラブルを抱え込むなど、金運の低下が予想されます。


共通テーマ:占い

☆ タクシー [た行]

タクシーの夢は、あなたを人生の目的地まで運んでくれる協力者が現れることを暗示しています。

またそのような人物の出現をあなたが望んでいることの表れでもあります。

ただし、協力者の出現によってあなたに利益がもたらされる結果になっても、それにはある程度の代償が必要です。

他人の助けを借りるなら、相手に対してそれなりのお返しをしなくてはいけません。

また、協力を申し出てくる人も、何らかの打算を働かせている可能性があります。

本当に他人の力を受けてしまっていいのか、よく考えて答えを出してください。

☆ タクシーがつかまらない・乗車拒否される

タクシーがなかなかつかまらなかったり、乗車拒否をされてしまったりする夢は、あなたがピンチになっても、助けてくれる人がいない、あるいは助けを求めても断られてしまうことを示しています。

他人をアテにせず、自力で困難を乗り切る強さが必要です。

☆ 他人とタクシーに乗る

誰かと一緒にタクシーに乗っている夢は、それが友人の場合、あなたの周囲にいる人たちの本音が分かるような出来事が起こる暗示です。

それによって、普段親しくしている人が、本当にあなたの味方かどうか、はっきりするでしょう。

逆に苦手だと思っていた人が、あなたのことをよく考えていてくれて感激する可能性もありそうです。

一緒にタクシーに乗っているのが異性であれば、恋愛面でのトラブルに注意してください。

あなたの評判が落ちるようなデタラメな噂話が発生してしまうかもしれません。


共通テーマ:占い