So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ テーブル [て行]

テーブルの夢は、あなたと周りの人との関わり方、つまり対人関係を表しています。

また、生活の基盤となるもの、財産やさまざまな意味での豊かさを象徴していることもあります。

立派なテーブルであれば、安定した生活が得られることを示します。

不安のない穏やかな毎日や、恋人パートナーとの豊かな関係を築くことができるでしょう。

反対に、安っぽいテーブルであれば、生活が困窮する暗示。

金銭的なトラブルや家族関係の問題が発生しそうです。

また、一緒にテーブルを囲んだ人物とは、積極的に交流してください。

それによって、新しい発見があったり、人間関係が広がっていくでしょう。

テーブルにクロスがかかっている夢は、そのクロスが清潔なものであれば、家庭生活が安定し、クロスが汚れている場合は、家庭内で問題が発生する暗示です。

☆ ごちそうがのったテーブル

テーブルの上にすばらしいごちそうがのっている夢は、人間関係が充実するしるし。

前向きなあなたに人気が集まり、交友の輪がどんどん広がるでしょう。

また、恋愛運もアップする兆し。

新しい恋愛や恋人との結婚などが期待できそうです。


共通テーマ:占い

☆ デート [て行]

デートをする夢は、強い恋愛願望を表す場合もありますが、むしろもっと自分を愛して欲しい、理解してほしいといった寂しさや孤独感の裏返しであることが多いでしょう。

実際の恋人にもっとかまってもらいたいという不満が溜まっているのかもしれません。

あなたの孤独感がひどくなる前に、実際に恋人がいるなら、相手に思いを打ち明けてみるべき。

自分の中で募らせているだけでは、相手には伝わりません。

☆ 恋人以外の人とデートする

実際の恋人以外の異性とデートをする夢は、現在の恋人との関係に不満を持っていることを示します。

ただし、これはあなたの浮気心を表しているのではなく、恋人との関係をリフレッシュさせ、もっと深い関係を築きたいという意欲の表れ。

あなたから、積極的にいろいろな提案をしてみるとよいでしょう。

☆ デートでケンカをする

デート中に恋人とケンカをしてしまう夢は、逆に二人の関係が進展する暗示です。

夢の中でケンカすることによって、現実の問題を解決しようとしているのです。

その意欲があなたにはあるのですから、勇気を出して歩み寄る姿勢が大切です。


共通テーマ:占い

☆ 定期券 [て行]

定期券は、ひとつの物事が長期にわたって続くことを示します。

そこから、物事や人生をどれだけ計画的に進めていけるか、先を見通した行動ができるかが大切であることを告げています。

ただし、期限の切れた定期券の夢は、あなたが目標としていることの達成は難しいことを表します。

☆ 新しい定期券

新しく定期券を買う夢は、あなたにチャンスが訪れるしるし。

やるべきことをきちんとやり、自分の義務をまっとうしようとしているあなたは、そのチャンスによって、努力に見合った成果をあげることができるでしょう。

また、チャンスをつかむことでもたらされたものは、一時的な幸運ではなく、長期にわたって、あなたを支えるものとなるはず。

☆ 定期券を落とす

定期券を落とす、なくすなどの夢は、あなたがやるべき仕事や義務をきちんと行っていないことに対する警告。

また、自分の義務を怠っていると、幸運につながるせっかくのチャンスも無駄にしてしまう可能性があります。


共通テーマ:占い

☆ 手 [て行]

手が印象的な夢は、あなたの考え方や人生観、価値観などを象徴しています。

また、それによってつかみ取った愛情や財産、仕事などを表していることも。

ですから、基本的に大きな手はそれだけたくさんのものをつかむことができるという吉意を表し、反対に小さな手は、チャンスや幸運を取りこぼす可能性があることを告げています。

また、右手は、積極性や正しさなどポジティブな部分を、左手は、消極的や不正、過去などネガティブな部分を示していることがあります。

夢の中に出てきた手がどちら側の手だったか、どんな様子だったか、よく思い出してください。


共通テーマ:占い

☆ 釣り [つ行]

釣りは、利益や成果を手にすることの暗示です。

そこには、喜びや心身の安定が伴うはず。

釣った魚が大きければ大きいほど、すばらしい幸運に恵まれることを示します。

また、たくさんの魚を釣り上げているなら、それだけ幸運につながるチャンスがたくさんあるしるしです。

☆ 魚が釣れない

あなたが自分の能力や魅力に自信をもてないでいる証拠。

自分と周りと比べて自信をなくし、不安に陥っている様子。

また、魚に餌だけもっていかれてしまう夢は、努力が無駄に終わる暗示です。

共通テーマ:占い

☆ 爪 [つ行]

爪は心や体の健康状態を表します。

また、ときに経済的な貧困や不運などを表すこともあります。

基本的に、健康的な形のよい爪は、健康状態がよいことを表し、血色の悪い爪や爪を噛むという行為は、健康状態の悪化を示します。

体の健康にだけでなく、ストレスにも注意しましょう。

☆ 短い爪・長い爪

短い爪は、思いがけない幸運を表します。

あなたにとって喜ばしいニュースが迷いこんできたり、誰かからプレゼントをもらったりするでしょう。

反対に、長い爪の夢は、異性からの誘惑を暗示しています。

その誘惑に乗ってしまうと、手痛くだまされる可能性があるので、甘い誘惑にはくれぐれも気をつけましょう。

☆ 爪が折れる・爪をはぐ

爪が折れたり、爪をはがされたりという夢は、突発的なトラブルを暗示しています。

事故やケガなどにも、十分注意が必要です。

ただし、自分で自分の爪をはいでいる夢は、自らの無責任な言動がトラブルの原因となることを表します。

☆ 爪の手入れをする

爪の手入れをしている夢は、平凡で代わり映えのしない毎日に退屈しているしるし。

刺激的なことを求める気持ちが、衝動的な言動を招いてしまう恐れがあります。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。