So-net無料ブログ作成

☆ トイレ [と行]

トイレの夢は、自分を浄化したいという気持ちの表れ。

自分にとって何が必要で何が不必要であるかを、見極めるいい機会だと思ってください。

トイレで用を足している夢は、心も体もすっきりとした状態になることを暗示しています。

悩みや問題から解放され、精神的に安定する見込みです。

ただし、浄化する必要がということは何かしら体の中に滞っているものがあるはず。

トイレの夢を見たら、どんな内容であれ、健康状態に気をつかう必要があります。

またトイレは、現実の印象とは反対に、金運や愛情運についての暗示であることが多いよう。

特に、便器が汚れているなど、汚い印象のトイレであれば、金銭面で大きなチャンスが訪れます。

資産運用、ギャンブルなどにもついている時期。


共通テーマ:占い

☆ ドア(扉) [と行]

ドア(扉)は、新しい世界への入り口。

今までのあなたと、これからのあなたをつなぐもの。

ドアの向こうには、未来の出来事だけでなく、あなたの中にあるまだ隠されている才能や、さまざまなチャンス、可能性も見えてくるはずです。

ドアが開いているなら、あなたが進む先には輝かしい未来が待っていることを示します。

今の自分のやり方や考え方に自信を持って良いというしるしです。

ドアが大きく開いているほど、大きなチャンスに恵まれるはず。

逆に、閉まったドアは、新しい世界に踏み出す勇気が足りない証拠。

チャンスがやってきても、なかなかモノにすることができないかもしれません。

慎重な姿勢はいいのですが、不安や恐れだけでは、あなた自身の成長のためになりません。

☆ 複数のドア

いくつかのドアが出てくる夢は、あなたにもたらされるチャンスや可能性がたくさんあるしるし。

自分で思い込んでいるよりも、ずっと多くの道があなたの前には開けているのです。

チャンスをうまく活かして、自分らしい道を進んでください。

☆ 回転ドア

回転ドアの夢は、行き詰まった現状を暗示しています。

今のままのやり方では、永遠に同じ状況を繰り返すだけ。

突破口となるような、思いきったチャレンジや斬新なアイデアが必要なようです。

☆ ドアの側に人がいる

ドアのそばに誰かが立っているという夢は、ラッキーチャンスがもたらされる暗示。

状況は好転し、今まで抱えていた問題や悩みが解消される兆しです。

誰かがドアをノックしている夢も、同様の意味を持ちます。

波に乗って、勢いのある行動を起こしてください。


共通テーマ:占い

☆ 天国 [て行]

天国は、自分では手の届かないものに対するあなたの憧れを表しています。

それは現実から逃げ出して、安らげる環境に身を置きたいという気持ちの裏返しでもあります。

心身ともに疲れがピークに達しているようなので、休養をとる必要があります。

ただし、疲れを癒やしたら、現実を直視、やるべきことをきちんとこなしていきましょう。

☆ 天国にいる

天国に自分がいる夢は、これまであなたを悩ませていた問題から解放されるしるし。

それによって、心も体も軽くなるはずです。

ただ、油断は禁物です。

自力で問題を解決しようというあなたの意志があってこそ、状況は好転するもの。

困難に事態や状況の変化から目を背けてはいけません。

☆ 天国から落ちる

天国から落ちてしまう夢は、運勢が下降する暗示。

あなたの環境や価値観が一変してしまうような出来事があるかもしれません。

特に、天国から地獄に落ちる夢であれば、その傾向はより強いでしょう。

不意のトラブルに備える姿勢とともに、状況の変化を受け入れる柔軟な発想が求められています。


共通テーマ:占い

☆ テレビ [て行]

テレビは情報や刺激の象徴。

基本的に、テレビから流れてくる情報は、あなたの今状態やこれから起こる出来事などを暗示していると考えてよいでしょう。

テレビの内容についても、よく考えてみる必要があります。

また、番組の内容が面白いものである場合は、あなたが楽しいことやラッキーなことに遭遇する暗示。

あなたの積極的なパワーが幸運を呼ぶときなので、どんなことにもまずはトライする価値があるでしょう。

逆にテレビ番組がつまらない場合は、あなたが現在の日常に退屈しているしるし。

悲しい番組の場合は、情緒不安定になっている様子。

心を落ち着けられる環境づくりを心がけてください。

☆ 人とテレビを見る

誰かと一緒にテレビを見ている夢は、対人関係が好転する暗示。

その相手が嫌いな人や苦手な人であれば、あなたから積極的に交流をはかることで、思いがけない楽しみが得られることを示しています。

苦手意識を一度捨てても接してみるとよいでしょう。

☆ テレビを修理する

壊れたテレビは、正しい判断や情報を選択する能力の低下を意味します。

それを直すということは、くもりのない目で、物事を正しく見極めようとするあなたの姿勢を表します。

慎重で冷静な今のあなたの判断に間違いはありません。


共通テーマ:占い

☆ 手袋 [て行]

手袋は、あなたが直接何かに触れることを避けるもの。

つまり、物事に深く関わりたくない、自分だけは安全なところにいたいというう気持ちの表れだと言えます。

手袋をしながら何かをしている夢は、手袋ごしに触っているものを、あなたが無意識のうちに遠ざけようとしているしるし。

それが仕事であれば、現在の仕事に対して嫌気や飽きがきている証拠。

それが他人の手であれば、人間関係をわずらわしいと感じているようです。

あなたが避けたいと思っているものが何なのか、よく考える必要があるでしょう。

☆ 手袋をはずす

手袋をはずす夢は、積極的に何かと関わろうとする意欲の表れ。

手袋をはずして誰かと握手する夢なら、もっと人と深く関わり合いたいと考えているのです。

自分が望んでいるものをよく見極めてください。

異性が手袋をはずしている夢であれば、恋愛面でうれしい進展があるはず。

好きな相手や恋人との関係がより深いものとなるでしょう。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。