So-net無料ブログ作成

☆ 灯台 [と行]

海の上で安全や希望のシンボルとなる灯台の夢は、あなたにとっての、精神的なよりどころを示しています。

ですから、その灯台が壊れていれば、先行きに不安を感じて、精神的に不安定になっていることを表します。

また灯台から射す光は、今後あなたが進むべき道を示しています。

夢の中でも、その光が指す方向に進んでいくようにするとよいでしょう。

ただし、光の中に何か特定のものが見えたら、そのものに対して注意が必要であることを教えています。

実生活にぜひ活かしてください。

☆ 灯台に人が立っている

灯台に知っている人が立っている夢は、その人があなたの進むべき方向を教えてくれることを表します。

トラブルに陥ったら、きっとその人が助けてくれるはず。

日常のささいなことから、人生の目標まで、ぜひ一度、その人と話し合う機会をもうけてみるとよいでしょう。

☆ 灯台のそばに立つ

自分のことだけで精一杯の状態。

人間関係をないがしろにして、大切な人を失わないようにしましょう。


共通テーマ:占い

☆ 洞窟 [と行]

洞窟は、自分でも気づいていないあなたの無意識の感情や、隠された一面を表します。

洞窟は暗く、危険なイメージがあるために、隠されたものを見つけるには勇気と好奇心が必要ですが、そこには必ず、新しい発見や可能性があなたを待っています。

また、洞窟は子宮の象徴であることから、母親やセックスを表している場合もあります。

☆ 洞窟に入る

洞窟に自ら入っていく夢は、潜在能力を引き出したいという意気込みの表れ。

そこに危険が伴うことを知っていながら、自分の新しい一面を発掘したいというあなたの意欲は、すばらしいチャンスを呼び寄せるでしょう。

反対に、洞窟に隠れる夢は、あなたが何かから逃げているしるし。

やらなければいけないことの多さに、心身ともに疲れ気味の様子。

無理をして立ち向かうよりも、今はパワーを蓄えたほうがいいでしょう。

☆ 洞窟から出る

洞窟から明るい場所に出てくる夢は、あなたが何かをひとつクリアした証拠。

精神的にもひと回り成長し、すがすがしい気分で、また新しいことに挑戦したくなるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 塔・タワー [と行]

塔やタワーは、あなたがこれまで努力して積み重ねてきたものを示します。

つまり、あなたのこれまでの成果であり、同時にこれからの目標となるものでもあります。

理想はあなたの努力の延長線上にあるものでということを教えているのです。

塔やタワーが高ければ高いほど、あなたの目標はすばらしいもの。

かなた自身、上昇志向のあるときなので、現状に満足せず、もっともっと高みを目指すとよいでしょう。

☆ 塔やタワーに上る

塔やタワーに上る夢は、目標を何とか達成させたいという気持ちの表れ。

あなたのその意欲に見合った結果が得られるはずです。

ただし、勢いにのっているからといって、気を抜いてはいけません。

好調な時こそ、慎重な態度が大切です。

☆ 塔やタワーから見下ろす

塔やタワーから下の景色を見下ろしている夢は、あなたが現状をよく把握しているしるし。

そのうえで起こす行動は、的を得た、大きな成果の期待できるものとなるでしょう。

☆ 塔やタワーが崩れる

塔やタワーが崩れる、倒れるという夢は、このままではあなたの目標や計画が挫折してしまうことを暗示しています。

それは、理想が高すぎるのが原因かもしれません。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。