So-net無料ブログ作成

☆ 時計 [と行]

時計は時間そのものの象徴。

また、物事の進行に関わっている場合もあり、特にやるべきことがうまく進まずにあせっているときや、物事の優先順位がつけられないでいるときに見ることが多いようです。

時計を買う夢や、時計そのものが止まったり遅れたりしている夢なら、その意味合いはさらに強くなるでしょう。

☆ 時計をもらう

誰かから時計をプレゼントされる夢は、あなたに強力な味方が現れるしるし。

社会的に地位のある人や、実力のある人が、あなたをバックアップしてくれるでしょう。

☆ 時計のネジを巻く

時計のネジを巻く夢は、新しい恋愛が始まる暗示。

理想的な異性が現れ、しかもあなたの思いが相手に通じる可能性が高いでしょう。

☆ 時計をはずす

時計をはずす夢は、時間に追い立てられている今の生活に疲れが出てきている様子。

そこから自由になって、のんびりと体と心を休めたいと考えているのでしょう。

実際に休暇をとったり、近場でもいいのでリラックスできる場所に出かけてみたりしてください。


共通テーマ:占い

☆ 動物園 [と行]

あなたの分身である動物が檻に入れられている動物園の夢は、自分で自分の欲望を抑えつけている状況や、他人から束縛を受けている状況を表します。

どのような状況にせよ、本来のあなたらしさや生き生きとした態度が失われているようです。

それがストレスとなってあなたの健康を奪う可能性もあるので、この夢を見たら、自分が何にとらわれているのか、よく考え、そこから自由になる方法を探る必要があるでしょう。

☆ 動物園で働く

あなたが園長や飼育員となって動物園で働いている夢は、他人を自分の思い通りにコントロールしたいという気持ちの表れです。

あなたが中心となって周囲やグループをまとめていく可能性もありますが、周りの反感を買う恐れもあるので、くれぐれも身勝手な言動には注意してください。

☆ 他人が動物園にいる

自分以外の人が動物園で動物を見ている夢は、あなたが人の目を気にしすぎていることを示します。

周囲の評価が気になって、自分らしい言動や生き方ができていない様子です。

びくびくしているばかりでは、そのうち本当に誰もあなたの意見に耳を傾けなくなってしまいます。

共通テーマ:占い

☆ 動物 [と行]

夢の中に出てきた動物は、あなたの分身だと考えられます。

つまり、あなたの本音や本性を表すもの。

また、あなた自身ではなく、あなたが誰かに対して抱いているイメージを反映している場合もあります。

基本的に、出てきた動物に対してよい印象を持ったら吉兆を、悪いイメージを持ったら凶兆を表しますが、動物の種類や様子なども参考にして、人間関係に活かしてみてください。

☆ 動物を飼う

夢の中で動物を飼っているのは、自分の欲望や本能をコントロールしようとしているしるし。

感情に振り回されることなく、理性的な判断ができるときなので、対人関係だけでなく、仕事や勉強なども順調に進みます。

自分磨きのために何か新しいことをはじめるのもよいでしょう。

☆ 動物を食べる

あなたが動物を食べている夢は、食べることによって、その動物が持つパワーを自分の中に取り込もうとしている証拠です。

動物の種類にもよりますが、基本的にあなたがよりパワフルになることは間違いありません。

勢いがつくので、多少のことは難なくクリアできそう。

動物からもらった力を、自分の成長のために利用してください。



共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。