So-net無料ブログ作成

☆ 泣く [な行]

泣く夢は後味のいいものではありませんが、心の中に抱え込んだストレスを、夢の中で泣くことにより解消させているという意味で、今後運勢も上昇していくことを示します。

☆ うれし泣き

うれし泣きをする夢は大吉夢です。

うれしいニュースや思わぬラッキーハプニングがあなたに訪れることを示しています。

長年の恋愛が、思いがけない形で現実のものとなる可能性も高いでしょう。

☆ 泣きたいのに泣けない

泣きたいのに涙が出てこない、声が出ないという夢は、自分の気持ちをうまく表現できていないしるし。

日常生活の小さなストレスが溜まって、あなたの精神を不安定にさせているようです。


共通テーマ:占い

☆ ナイフ・刃物 [な行]

ナイフや刃物は、破壊と創造という、正反対の意味を併せ持ちます。

夢の中でナイフが攻撃的なイメージで使われていた場合は、あなた自身の攻撃性や敵意などを表し、何らかのトラブルが予測されます。

☆ ナイフや刃物を身につける

ナイフを単に携帯している夢は、恋愛面で恵まれるしるし。

恋人やパートナーとの関係は一歩踏み込んだ、深いものとなるでしょう。

☆ ナイフや刃物を持って追いかける

あなたが誰かを追いかける夢は、周囲に対して不信感や強い敵意を持っている証拠。

逆に、あなたが刃物を持った人に追いかけられる夢は、人間関係で悩みがあるしるしです。


共通テーマ:占い

☆ トラ [と行]

トラは、あなたが気力、体力ともに充実している状態にあることを示します。

勇気や正義感にも溢れているので、信念をもって取り組んだことは、必ず成功を収めるでしょう。

ただし、パワフルなぶん、周囲に与える影響も大きくなることを忘れずに。

あなたが何気なくやったことや発した言葉が、大きなトラブルの原因となる可能性もあります。

また、あなた自身、攻撃的な部分がクローズアップされやすくなるので、自分の言動には自分でしっかりと責任を持つようにしてください。

特にトラが攻撃的なイメージで夢に出てきた場合、この傾向が強くなります。


共通テーマ:占い

☆ 飛ぶ [と行]

飛ぶ夢は、多くの人が頻繁に見る夢のひとつ。

そこには、現実の抑圧やしがらみから自由になりたいという気持ちが隠されてします。

そこから、あなたの独立心や自分の実力を試したいという願望を表すことも。

また一方で、セックスに対する願望が表れている場合もあります。

自分の現在の気持ちや状況とよく照らしあわせて、読み解いてみてください。

一般に、空高く飛んでいる夢や気持ちよく飛んでいる夢は、あなたの能力を存分に発揮できるチャンスに恵まれることを示します。

自覚していた力だけでなく、思った以上の能力を発揮できるはずです。

反対に、思い通りに飛べない夢や、飛んでいて墜落していまう夢は、計画が挫折してしまう暗示。

物事がおもうように進まないせいで、自分の能力に自信をなくしてしまうかもしれません。

あるいは、セックスに対する恐れがあるのかも。

まずは、不安の解消が先決です。



共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。