So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ いたずら [い行]

いたずらは、周囲からもっと注目されたいという願望の表れ。

普段、自分の思うように行動できていないことへの不満も表しています。

あなたが恋人にいたずらをする夢なら、今の関係に欲求不満気味なのかしれません。

また一方で、いたずらした相手への罪悪感を示していることもあります。


共通テーマ:占い

☆ 痛い [い行]

痛みを感じる夢は、心の苦悩や不安、苛立ちを表します。

精神的に不安定なせいか、自分で勝手に問題を大きくしていまう傾向があります。

けれどこの問題は一時的なものに過ぎません。

落ち着きを取り戻すことで、悩みは少しずつ解消されていくでしょう。

また、体調が悪いときにもこの夢を見ることがありますが、痛みが激痛であればそれは逆夢。

苦しめば苦しむほど、あなたにとって喜ばしい結果が得られるはずです。


共通テーマ:占い

☆ 遺跡 [い行]

遺跡は、昔から受け継がれてきた知恵や知識を手に再度見直すことが必要であるという暗示。

以前取り組んでいたことに再チャレンジしてみましょう。

また、神殿跡など宗教に関わる遺跡の夢には、神聖な暗示があります。

すばらしいインスピレーションを得られる可能性があるので、自分の直感を信じて行動しましょう。

☆ 遺跡を壊す

遺跡を壊すのは、あなたの中にある開拓精神の表れ。

今までまったく関わりのなかった分野でも、興味を持ったらトライしてみましょう。

それが刺激となって、今やっていることにも新しい展開がやってきそう。


共通テーマ:占い

☆ 泉 [い行]

泉は生命の象徴です。

また、希望や喜び、想像力や才能、溢れる愛情などのシンボルでもあります。

きれいな水が湧き出ている泉の夢は、よいアイデアが次から次へと溢れ出てくる暗示。

あなたの計画は成功を収め、周囲からの大きな信頼も勝ち得ることができるでしょう。

☆ 涸れた泉

涸れた泉や涸れかけた泉の夢は、アイデアの枯渇を意味し、才能や愛情を失う可能性があります。

この機会に自分の引き出しを豊かにする時間を設けてはどうでしょう。

新しい趣味を持ったり、忙しくてなかなか着手できなかったことをはじめたりするのもよいでしょう。

☆ 泉の水を飲む

きれいな泉の水を飲む夢は、あなたの愛情が報われる暗示です。

片思いの相手や恋人との関係が豊かになる兆し。

反対に濁った水を飲む夢や、なかなか水を飲めない夢の場合は、体調の悪化が心配です。

☆ 泉の水を持ち帰る

泉の水を汲んで持ち帰る夢は、金運に恵まれる暗示です。

また、仕事運も上昇します。

アイデアは積極的に提案してみてください。

思いがけず成功を収める予感です。

☆ 泉を発見する

豊かな泉を発見する夢は、すばらしいひらめきに恵まれることを示します。

アイデアの出し惜しみをせず、気持よく成功を手にすることで、周囲の信頼も得られるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ イス [い行]

イスの夢は、一般にあなたの社会的な立場や地位を暗示しています。

立派なイスに座っているなら、高い社会的地位が得られることを示しています。

キャリアアップや玉の輿なども狙えるでしょう。

自分のイスがなくなっていたり、空いているイスがなくて座れない夢は、社会的な立場をなくしてしまう恐れがあります。

あるいは、自分の立場が脅かされることに対するあなたの不安を表しているのかもしれません。

また、座り心地の悪いイスは、あなたが現在の対人関係に違和感や不快感を持っている証拠。

周りの人たちをよく観察しながら、徐々に環境になじんでいく努力が必要になりますが、それが無理であれば、思いきって環境を変えてしまうのも、あなたの心身のためにはよいでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 医者 [い行]

医者が出てくる夢は、あなたが健康に対して不安やストレスを抱えている証拠。

そして、そんな不安定な状態にある自分を誰かに守ってほしい、慰めてほしいと考えているようなので、友人や家族に相談してみましょう。

また、夢の中で診察を受けた場合は、その部位に病気を持っている可能性があります。

健康には細心の注意を払ってください。

☆ 医者を探す

抱えている問題を解決する方法が見つからず、疲れきった状態であることを示します。

ひとりで抱え込んでいないで、周りの人に相談するだけでも、不安は解消されるはずです。

☆ 医者の前で洋服を脱ぐ

診察の際に、医者の前で服を脱いでいる夢は、あなたの中にセクシャルな願望を表しています。

ただし、これは警告夢。

トラブルを生む可能性があるので、大胆過ぎる行動は控えてください。


共通テーマ:占い

☆ 石 [い行]

かたい石は、あなたの強い意志や団結力、あるいはかたくなな心を象徴しています。

同時に石は価値の高いものを象徴するので、石を手に入れる夢は、金銭面で幸運を得る暗示でもあります。

ただし、それがひびの入っている石だったり、欠けている石だったりするは場合は、損害を意味しています。

慎重な態度が求められるでしょう。

☆ 石をぶつける、ぶつけられる

誰かに石をぶつけたり自分がぶつけられたりする夢は、対人関係でのトラブルを意味しています。

関係が悪化する前に、あなた自身の態度を改めましょう。

意固地になって、周りの意見を聞いていないのかもしれません。

もう少し柔軟になり、他人の意見や立場を認められれば、トラブルを回避することができます。

☆ 石を投げる

石を投げる夢は、逃してしまったチャンスを悔やんでいる証拠です。

過ぎてしまったことをいつまで後悔していても仕方ありません。

失敗を活かして、次のチャンスは絶対に逃さないよう、気持ちを引き締めましょう。

☆ 石につまづく

周囲との違和感がお大きくなったり、いまくいかないことが続いたりで、悩まされているようです。

その根本的な原因は、あなたのかたくなな態度にあります。

もっと周りの人たちに心を開き、打ち解ける努力をしなければいけません。

☆ 石が割れる

石が割れたり、砕けたりする夢は、あなたのかたくなな心が解きほぐされて、素直な自分を取り戻せる暗示。

それによって悩みも解消され、新たな展開や出会いが訪れるようです。


共通テーマ:占い

☆ いけにえ [い行]

動物をいけにえに捧げる夢は、仕事上でトラブルが発生する暗示。

特に、同僚や上司との意見対立が原因となりそうです。

また、自分の子供をいけにえにしているのは、恋愛関係や家庭内において不和が生じる可能性を表しています。

あなたと相手との意見の食い違いは深刻。

破局を迎える可能性もあります。

共通テーマ:占い

☆ 池 [い行]

池は、あなたの心や生活の状態、金運などを象徴しています。

澄んだきれいな池なら、金運の上昇を示します。

精神状態や生活も安定しているので、あなたのまっすぐな心が、恋愛面でも落ち着いたよい関係を約束してくれます。

涸れた池はあなたの心が疲れている証拠。

こんなときはあせらずに、毎日の生活を充実させることを考えましょう。


共通テーマ:占い

☆ 家 [い行]

夢の中に出てくる家は、そこに住んでいる人の心理状態を表します。

それが自分の家であれば、あなたが今、どんな生活を送っているかや精神状態、身体的な状況、また経済的基盤なども暗示しています。

ですから、立派な家や新築の家は、あなたが心身ともに健やかであり、エネルギーに満ち溢れているしるし。

反対に壊れかけの家はストレス疲労からくるトラブルを意味します。

また、夢に出てきた家が友人のものである場合、隠されたあなたの一面を示します。

新しい交友関係の発展とあなた自身の変化が期待できそう。

☆ 空き家

空き家の夢は、大切なものや人を失って、寂しさや孤独を感じていることを表します。

今はまだつらいかもしれませんが、落ち込んでばかりでは心にも体にも悪影響を及ぼします。

何とか自分の力で一歩を及ぼします踏み出す努力が必要です。

☆ 家を建てる、買う

家を建てるのは大吉夢。

夢や目的に向かって進んでいくパワーにあふれ、それを実現させるだけの実力と幸運がそなわっていることを示します。

金銭的にも恵まれています。

自信を持って、積極的に動きましょう。

人生における輝かしい成功が待っているはずです。

☆ 家を改築する

家を建てなおす夢は、イメージチェンジが成功する予感。

内面にも外見にみも磨きがかかり、より魅力的な人間になれそうです。

今のあなたなら、恋愛チャンスを逃すこともないでしょう。

☆ 家が倒れる

家が倒れたりする夢は、人生における挫折や健康状態の悪化を意味します。

自分に対する自信を意味取り戻すのは簡単なことではありませんが、心身の疲れを癒やすことで、少しずつ前向きな気持が芽生えてくるはずです。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。