So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 演説 [え行]

大勢の前で演説したり、何かを発表している夢は、周囲の人たちにもっと自分を認めてほしいと思っていることを示します。

現実には、自分の考えを公にすることがなかなか叶わず、ストレスを溜めているのかもしれません。

また、大勢の前で恥をかいたり大きな失敗をしたりしてしまうことへの恐れを表している場合も。

特に、演説がうまくできない夢は、そんな不安を暗示しています。

けれど、その不安が的中することはほとんどありません。

恐れずに、自分の考えのままに行動を起こしてみるとよいでしょう。

反対に、演説がスムーズにいく夢は、実際の人間関係や仕事も問題なく進展していく暗示です。

☆ 人の演説を聞く

誰かの演説を聞いている夢は、あなたが自分の考えに固執しすぎていることへの警告。

もっと視野を広くして、いろいろな人たちのアイデアを取り入れてこそ、トラブルやあなた自身の悩みも乗り越えていけるもの。

一度、すべてをリセットして、素直な気持ちで人の意見に耳を傾けてみましょう。


共通テーマ:占い

☆ 円・輪 [え行]

円や輪の形は、永遠や完全、調和のシンボル。

物事が円滑に進んでいくことを示しています。

人間関係などでのトラブルやいさかいが解決し、あなたの悩みもきれいに解消する暗示です。

恋愛面においても、順調な関係を続けていけるでしょう。

シングルの人には思いがけない出会いがもたらされる暗示。

☆ 円や輪の中心にいる

あなたが円や輪の中心に立っている夢は、周囲からの人望が高まる暗示です。

対人関係も円満になり、今まで付き合いのなかった人たちともスムーズに交際できるでしょう。

また、頭の中が非常にクリアになっているので、現状や問題の本質をよく把握することができ、将来に関する不安や悩みも解消されていく予感です。

☆ 円や輪を描く

円や輪を描いている夢は、あなたが自分に与えられた環境を活かしきれていない状況を表します。

このままではせっかくの能力も発揮できません。

また、ゆがんだ円を描いているのは、周囲との調和や自分自身の考えとの折り合いがついていない証拠です。

共通テーマ:占い

☆ エレベーター [え行]

エレベーターの夢は、あなたを取り巻く環境や物事の状態が急速に変化することを示しています。

そして、その変化は不安定な部分がありそう。

状況が好転しても、決して安心しないことが大切です。

☆ エレベーターで上る

あなたの人気や実力がアップする暗示。

心の中で密かに願ってきたことが現実となったり、新しい展開が開けたりしそうです。

ただし、油断は禁物。

最後まで気を抜かないで、目的を達成させましょう。

あなたを引き立ててくれてた人や友人たちへの配慮を忘れてしまうのも、足元をすくわれる原因となります。

☆ エレベーターで下りる

下降していくエレベーターは、あなたの立場や信用が転落してしまうことへの警告です。

他人の協力を期待したり、甘い考えで問題に取り組んだりしないように気をつけましょう。

現実を直視し、能力の範囲内でベストを尽くすことが大切です。

☆ エレベーターが故障する

エレベーターが故障したり止まったりしてしまう夢は、突発的なトラブルに巻き込まれる恐れを表しています。

その原因は、人との小さな意見の食い違いや認識のズレである可能性が高いよう。

コミュニケーションはしっかりととりましょう。


共通テーマ:占い

☆ エプロン [え行]

エプロンは家庭や母親の象徴。

主婦としての立場や役割を表し、家庭生活における義務、責任などが暗示されています。

結婚していない人がエプロンをつけている夢を見た場合は、結婚願望が高まっており、結婚や家庭というものに対して密かな憧れを抱いているしるしです。



共通テーマ:占い

☆ 枝 [え行]

枝は、人生における成長のシンボル。

あなたの中に眠っている無限の可能性や将来性を表しています。

新芽の吹いた枝の夢は、これから新しい才能が開花することを示し、あなたの将来が広く開けていることを暗示する吉夢です。

反対に枯れ枝が夢に出てきた場合は、才能が衰えていることや、能力の限界を暗示しています。

あなたを落ち込ませるような出来事が起こるかもしれませんが、今は無理せず、パワーを蓄えておくべきときのようです。

☆ 花が咲く枝、実のなる枝

花が咲いている枝の夢は、新しい恋の訪れや、恋愛の成就を表します。

実がなっている枝の夢も、同様に恋愛面でのうれしい出来事や出会いを示しています。

恋人との婚約結婚が決まったり、妊娠したりする可能性があるでしょう。

☆ 枝が折れる

枝が折れてしまう夢は、あなたのちょっとした油断や自分の能力に対する過信がトラブルや失敗を引き起こしてしまう暗示。

周囲の人たちとの関係も良好に保っておく必要があります。

常に最善を尽くそうという姿勢と謙虚な態度がトラブルを回避してくれるでしょう。

☆ 枝が切り落とされる

枝が切り落とされる夢は、落胆させられるような出来事が起こることを示しています。

思いがけず誰かに足を引っ張られたり、親しい人との別れを経験するかもしれません。

気を引き締めていきましょう。


共通テーマ:占い

☆ エステ [え行]

より美しさを高めるために行く場所であるエステティックサロンの夢は、あなたが自分の外見や内面に関して、より磨きをかけてステップアップしたいと考えていることを表しています。

また、美的センスが高まっているときでもあり、感受性や創造性が豊かになっているので、趣味や芸術的な活動、仕事に役立つ資格取得などに励むと大きな成果が得られるでしょう。

今取り組んでいることが特にない人でも、興味の向くままに、いろんな分野へ手を伸ばしてみましょう。

☆ エステティシャンとトラブルを起こす

エステティシャンと口論するなど、トラブルを起こしている夢は、金銭的なダメージを受ける暗示です。

お金の貸し借りには慎重になるべきです。

また、簡単に人を信用しないこと。

あっさり裏切られて、ひどく傷つけられる可能性があります。

あなた自身、穏やかで優しい気持ちに包まれている状態なので、健やかでよい恋愛に恵まれるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ エスカレーター [え行]

エスカレーターが出てくる夢は、あなたが人任せで成功を手に入れたいと考えている証拠。

最終的には、幸運が訪れますが、それはあなたの実力で勝ち得たものではないことを忘れないでください。

主体性をもって物事に取り組む姿勢も大切です。

☆ エスカレーターで上る

あなたが定めている目標や、あなたが今とっているやり方は、状況を好転させるのにベストな方法であることを示します。

周囲からの協力も得られ、首尾よく事が運ぶ暗示です。

☆ エスカレーターで下る

あなたが間違った方向へ進もうとしていることを暗示していますが、目的や方法を正しく定め、努力し続けることで、最終的には成功を収めるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 駅 [え行]

駅の夢は、あなたが人生転換期に差し掛かっていることを示し、重要な決断に迫られていることを暗示しています。

また、そんな状況にあるあなたの、未来に対する期待や不安を表すことも。

駅に向かう足取りが軽かったりワクワクとした気分で駅にいる夢は、あなたが勇気とエネルギーに満ち溢れていて、新しい物事も順調に進んでいくことを表しています。

反対に駅でまちぼうけを食わされていたり駅の中で迷ったりする夢は、将来に対して不安を抱えている証拠です。

さらに、駅で出会った人や見かけたものは、これからのあなたの人生のキーポイントとなるでしょう。

☆ 駅への道を迷う

駅までの道を迷ってしまう夢は、生活のリズムが狂いはじめていることへの警告です。

このままでは体調を崩してしまいかねないので、早めに生活を改めてください。

☆ 異性と駅にいる

異性、特に恋人と一緒にいる夢は、相手との関係が転換期を迎えていることを示します。

それは結婚などのよい進展である場合もありますが、相手と自分が別々の電車に乗るのであれば、関係は破局の方向へ進んでしまいそうです。

☆ 駅の待合室にいる

駅の待合室にいる夢は、新しい世界に対する不安や迷いを抱えていて、なかなか前進する勇気が出ない状況を示しています。

あなたの迷いの原因が何かを探ってみる必要があります。

また、待合室で出会った人は、あなたにとってよき相談相手となる人物です。

その人に心当たりがあれば、不安をぶつけてアドバイスを求めてみるとよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 映画・映画館 [え行]

映画は、あなたの人生を客観的に見つめたもの。

本当のあなた自信やあなたの人生そのものについて教えてくれるメッセージです。

映画がつまらなければ、代わり映えのしない毎日に退屈している証拠。

反対に面白く楽しい映画であれば、今の状況があなたにとってとても刺激的であることを示しています。

また、映画館の様子もあなたの人生を表すもの。

汚れた薄暗い映画館は、失敗やトラブルに見舞われる暗示です。

☆ リバイバル映画

リバイバル上映の映画を観ている夢は、過去を懐かしみ、昔に戻りたいと考えていることを表します。

しつまでも過去にしがみついていたところで、現実は少しも進展しません。

前を見て歩いて行く勇気が今のあなたには必要なようです。

☆ 自分が映画に出演する

自分が映画に出演している夢は、周りから注目を浴びたいという願望の表れです。

その願望に押されて欲求不満気味のようですが、でしゃばってもいいことはありません。

あなたに人から注目されるだけの実力があるのであれば、必ず人から認められる時がくるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 絵 [え行]

夢に出てくる絵には、あなたの心の状態がそのまま表れています。

そこに書かれたものや絵のイメージをよく思い出してください。

また、絵を描いている夢は、あなたの自己啓示欲の表れです。

周囲の人に対してもっと自分を知ってほしい、もっと自分の魅力を認めてほしいと思っているのです。

特に、好きな人の絵や自画像は、自分をアピールしたい気持ちのしるし。

愛されたいという気持ちが強くなりすぎて、身勝手な言動に出ないよう、自制が必要です。

☆ 美しい絵

明るく美しい絵であれば、あなたの心はすっきりと整理され、とても安定している状態です。

あなたの魅力が十分に引き出されるときでもあるので、自信をもって堂々とした態度でいれば、異性からも注目を浴びることでしょう。

☆ 乱雑な絵

すっきりしない、ごちゃごちゃと混乱した絵であれば、あなたの心も落ち着かず、感情が乱れていることを表します。

現実や自分自身の感情を、一度落ち着いて整理することが必要な時です。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。