So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 大晦日 [お行]

大晦日は、何かの終わりを表し、充実感や達成感にあふれている状態を示すと同時に、始まりを表すものでもあります。

あなたの新しい才能を開花させるような物事に出会ったり、新しい仲間と理想的な関係を築いていくことができそうです。

過去の出来事や失敗にとらわれることなく、心機一転、生まれ変わったような気持ちで何事にも取り組むとよい暗示です。

☆ 大晦日に除夜の鐘を聞く

新たな気持で物事に取り組んでいけそう。

こだわっていた過去に、あなたなりの決着がつくのかもしれません。

また、恋人や好きな異性と一緒に除夜の鐘を聞いている夢は、その恋愛が成就することを暗示しています。

あなたらしくすがすがしい態度で接するとよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ オートバイ [お行]

オートバイが出てくる夢は、あなたの行動力を表します。

自分の目的に向かって、全力で努力していこうという前向きな気持になっているはずです。

また、何かしら新しくチャレンジしたくなるようなものが見つかるのかもしれません。

特に、オートバイに乗って気持よく走っている夢は、恋愛面での大きな幸運を示しています。

いずれにせよ、本気で打ち込めるものが見つかったら、まっすぐに突き進んでいってください。

その姿勢がチャンスや成功をあなたにもたらしくれるでしょう。

☆ オートバイを買う

新しいオートバイを買う夢を見たら、対人関係に恵まれるでしょう。

それは恋愛も含め、あなたを高めてくれるような人物に出会うことができる暗示です。

また、あなたの人気や評判が高まる予感も。

☆ オートバイでの事故

オートバイに乗っていて事故にあう夢は、窮地に立たされる暗示です。

あなたの言動からトラブルを呼び寄せてしまう可能性が大きいので、慎重な態度を心がけてください。

また、体調管理はいつも以上にしっかりと。

体調を崩すことによって、仕事などが滞る可能性があります。


共通テーマ:占い

☆ オオカミ [お行]

オオカミは、女性にとっての危険な男性の象徴であり、破壊的、衝動的な状況や危機的状況を表すものでもあります。

あなたの理性や社会的立場を喪失させるような危機が迫っていると考え、十分に注意する必要があります。

女性がオオカミの夢を見た場合、軽率な男性からの誘いには決して乗らないようにしてください。

あとあと後悔するようなトラブルに発展する兆しです。

あなたを陥れようとする人物や策略にも気をつけましょう。

☆ オオカミの群れ

オオカミが群れでいるのを見たら、あなたにとって決してよくないグループと付き合っていることを示しています。

このまま付き合いを続けていると、いつかあなたの身にも災難が降りかかります。

思い当たることがあれば、きっぱりと手を切る勇気をもってください。

☆ オオカミを殺す

夢の中でオオカミを殺すのは、あなたが危機的状況から脱することを暗示しています。

トラブル続きだった人も、ようやくホッと一息つけそうです。

まだ油断はできませんが、あなたが強くあれば、今あるトラブルはいずれ消えてなくなるはずです。


共通テーマ:占い

☆ オウム [お行]

にぎやかにしゃべりたてるオウムの夢は、あなたがおしゃべりすぎることや、人の噂話をむやみにしてしまっていることへの警告。

また、人まねをしすぎていることも表します。

もっと自分の主体性を持つことが大切です。

☆ オウムが話しかけてくる

あなたの周りに信用できない人物が潜んでいることを暗示しています。

その人は、口先だけで行動の伴わない人。

そんな人を信用したりその人と一緒に行動したりしていると、あなたの信用まで失われることに。

付き合い人の内面はしっかりと自分で見極めましょう。

☆ オウムを飼う

オウムを飼ってている夢は、あなたの主体性が失われている証拠。

周りに流されてばかりいると、他人にいいように利用されてしまう可能性もあります。

人の意見に安易に便乗することなく、自分自身の意思や感情で物事を考えてください。

☆ オウムになる

あなたがオウムになっている夢は、あなたの不用意なおしゃべりや噂話が原因で、トラブルを招いてしまう暗示。

親しい友人との会話であっても、発言はくれぐれも慎重に行ってください。


共通テーマ:占い

☆ 王妃・女王 [お行]

王妃や女王の夢は、王様の夢と同じように、権力や地位を表すものです。

ただし、その意味は王様ほど強くありません。

またこの夢は、母親を象徴する場合もあります。

王妃や女王に冷たくされる夢は、母親からの愛情が足りないと感じているしるし。

もっと理解してもらいたいと思っているようですが、あなたが精神的に自立することも大切です。

☆ 自分が王妃や女王になる

自分が王妃や女王になっている夢は、周囲から羨まれるような恋愛や結婚を望む気持ちが強くなっていることの表れ。

実際、そんなチャンスが訪れる可能性もあるでしょう。

☆ 王妃や女王と親しくする

王妃や女王と親しくしていたり一緒にいる夢は、あなたがリーダーシップにあふれている証拠。

仕事では、あなたの働きでよい結果を残すことができるでしょう。

転職にもよい時期。

可能性を信じ、思いきった決断を。

☆ 王妃や女王と結婚する

男性が王妃や女王と結婚する夢を見たら、社会的に高い地位や名誉を欲している証拠。

ただ、その願望が強すぎて強引な考え方や、やり方に傾いていることへの警告も意味します。

また、パートナーのいる女性と不倫関係を表している場合も。


共通テーマ:占い

☆ 王子・王女 [お行]

王子や王女の夢は、あなたが理想とする恋人像を表しています。

また、男性が王子の夢を見た場合、女性が王女の夢を見た場合は、自分がこうなりたいという理想の人間像を表していると考えられます。

また、出てきた王子(王女)が親切であれば、あなたに男性(女性)の協力者が現れる可能性を示しています。

その人のバックアップで、成功を手にすることができるでしょう。

☆ 王子や王女と親しくする

王子や王女と知りあいになり、親しくする夢は、新しい恋愛がはじまる暗示です。

それも、あなたにとって非常に理想的な相手である可能性が高い様子。

ただし、親しくなった王子や王女に無視されてしまう夢は、その恋はすぐに破れてしまうことを告げています。

☆ 自分が王子や王女になる

あなたが王子や王女になっている夢は、自分の実力や魅力をアピールしたいという気持ちが強まっていることを示しています。

そのために自信過剰になり、うぬぼれた態度が目立っているよう。

気をつけないと、対人関係に悪い影響が出てしまうのでしょう。

☆ 知人が王子や王女になる

知っている人が王子や王女になって登場する夢は、あなたがその人に対してコンプレックスを抱いていることを示します。

ひがんでばかりでは、あなたの品性が落ち、その人との差はますます広がってしまうので、注意が必要です。

共通テーマ:占い

☆ 王様 [お行]

王様はまさに、絶対的な権力や地位の象徴です。

また、父親を表すときもあります。

いずれにしても、人の上に立ちたいという願望や、権力者というイメージから、不快な強引さなどを暗示しています。

自分が王様になっている夢は、地位や権力を得たいと思っている証拠。

そのために、傲慢な言動が目立っているようです。

周囲との対立を生む前に、謙虚な態度を取り戻してください。

☆ 王様に命令される

王様から厳しく命令を受ける夢は、実生活で目上の人から抑えつけられていることに、理不尽さや反発を感じている証拠です。

ストレスが溜まっているようなので、それが避けられないものであれば、うまくかわすコツをつかみましょう。

☆ 王様に話しかけられる

王様から優しい言葉をかけられたり褒められたりする夢は、人の優位に立ちたいという願望が高まっていることを示します。

その気持が他人を馬鹿にしたり他人の足を引っ張ったりという行為に結びつかないよう、くれぐれも注意しましょう。

☆ 知人が王様になる

あなたがその人に対してコンプレックスを抱えている証拠です。

その人のことを自分勝手な人だと思っているようですが、それはあなたのコンプレックスの裏返し。

相手を責めたり嫌ったりする前に、自分自身を見つめなおす必要がありそうです。

☆ 王様と結婚する

女性が王様と結婚する夢を見たら、玉の輿に乗りたいという願望が強まっていることの表れ。

あるいは、恋愛の理想が非常に高くなっているのかもしれません。

夢の中で王様になっているのが実際にあなたの周りにいる人であれば、願望が実現する可能性もありそうです。


共通テーマ:占い

☆ 王冠 [お行]

王冠は、名誉や栄光、社会的地位のシンボル。

その王冠が立派なものや豪華なものである場合、特に金の王冠は、あなたが見事な成功を収めることができ、高い地位や権力を手に入れることができる暗示です。

逆に安っぽい王冠や紙でできた王冠が出てきた場合は、甘い言葉や誘惑に乗ってしまうと、屈辱的な失敗を味わうことになるかもしれません。

くれぐれも人を見る目が曇らないように気をつけてください。

☆ 壊れた王冠

壊れた王冠の夢や、王冠をなくしてしまう夢は、あなたが過去の栄光にしがみついていることを示しています。

過去にとらわれていても、未来の成功をモノにすることはできません。

早く新たな一歩を踏み出してください。

☆ 王冠を授けられる

周囲の援助によって成功がもたらされます。

あなたの王冠を授けるのが異性なら、その人との付き合いや結婚によって、あなたの社会的立場が上がることを意味しています。

☆ 王冠のサイズが合わない

現在の仕事内容や評価があなたの地位に見合っていないことを示します。

つまり、小さすぎる場合は、あなたが自分を過小評価しているしるし。

反対に王冠が大きすぎる夢は、今のあなたでは力不足であることを示しています。


共通テーマ:占い

☆ 追う [お行]

何かを追っている夢は、手に入れたいものや叶えたい願望があなたにあるしるしです。

手に入れるのは困難でも、あきらめずに努力しようというエネルギーが充実している証拠。

結果、成功を手中に収めるチャンスがちゃんとめぐってくることを暗示しています。

☆ うまく追いつく

追いかけているものや人に追いつくことができた夢は、あなたの望みが実現する日が近いことを示します。

運勢全体が上昇しているので、目標は高く掲げましょう。

ただし、がむしゃらに追いかける夢なら、あなたのパワーが強すぎて周囲から反感を買ってしまう恐れがあります。

☆ 異性を追う

異性を追いかけている夢は、恋愛面でチャンスが訪れる暗示。

追いかけている相手が実際に好きな人であれば、積極的にアプローチしてOK。

見事にその恋を手に入れることができるでしょう。

☆ なかなか追いつけない

追いかけても追いかけても、なかなか追いつけないという夢は、あなたのやり方に無理があることを告げています。

今のままでは余計なトラブルを引き起こすことになりかねません。

考え方や計画をもう一度振り返ってみる必要がありそう。


共通テーマ:占い

☆ オアシス [お行]

砂漠の中で生命の水を与えてくれるオアシスは、心の安らぎや癒やしを象徴するもの。

オアシスを探しているのは、先の見えない状況にあなたが疲れきっていることを示しています。

大きな壁にぶつかっていたり、人間関係のわずわらしさにストレスを感じているのでしょう。

こんなときは、心身をゆっくりと休ませる必要があります。

入浴や睡眠などの時間を充実させる工夫をしてみるのもよいでしょう。

☆ オアシスを見つける

長く苦しい時期が終わりを向かえ、あなたの心に平和が訪れることを表します。

異性と一緒にオアシスを見つける見つけるなら、恋で傷ついていたあなたも、新しい穏やかな愛情によって立ち直っていけることを暗示。

あなたの近くでいつも見守っていてくれた人に注目してみましょう。

☆ オアシスが見つからない

いくら探してもオアシスが見つからないという夢は、現在の厳しい状況がまだこの先も続くことを暗示しています。

当分明るい光は見えてこないようですが、落ち込まず、あせらず、問題に取り組んでいく姿勢が大切になります。


共通テーマ:占い