So-net無料ブログ作成

☆ 靴下 [く行]

靴下は、靴と同じようにあなたの社会的立場を表す場合と、恋愛関係を表す場合があります。

真新しい靴下であれば、あなたの社会的なポジションがランクアップする可能性があり、逆にくたびれた靴下は、社会的につらい立場に追い込まれる可能性があることを示します。

☆ 穴の開いた靴下・片方だけの靴下

靴下に穴が開いてしまったり、片方だけしか見つからないという夢は、恋愛におけるトラブルや問題を暗示しています。

けれどそれがすべて悪いものであるとは限らないので、悲観しすぎないことも大切です。

☆ 靴下をはく

靴下をはいている夢は、はいている人の浮気心を表します。

恋人や結婚相手が靴下をはく夢なら、相手の心変わりには注意してください。

☆ 靴下が見つからない

靴下が見つからない夢は、恋愛関係があまりよい方向へ進んでいないしるしです。

あるいは、あなたが二人の関係に不安を抱えて悲観的になっているのかもしれません。

根拠もないままにふさぎこんでいては、進む関係も進まなくなることを覚えておきましょう。


共通テーマ:占い

☆ 靴 [く行]

靴は、あなたが置かれている社会的な立場を表すもの。

夢に出てきた靴の状態から、あなたの立場と本当の能力がバランスのとれたものであるかどうかがわかります。

大きすぎる靴は、あなたの実力に対して仕事や立場などが大きく、負担となっていることを表しています。

ひとりで無理をすると後々大変なことになるので、早めに誰かに協力をお願いするとよいでしょう。

反対に小さすぎて窮屈な靴は、あなたの態度が正当な評価を受けていないことを表します。

もっと自分の実力を積極的にアピールしていってよいようです。

☆ ぴったりの靴

靴がぴったりとあなたの足に合っている夢は、仕事や恋愛に関してもあなたの現状がとても順調なものであることを示します。

新しい恋愛がはじまる可能性もあるでしょう。

☆ 汚れた靴・ボロボロの靴

汚れた靴やボロボロになっている靴の夢は、あなたの立場が危うくなるような出来事が待っている暗示です。

人から非難を浴びたり、あなたのやったことが悪い結果を生んでしまったりするかもしれません。

言動はくれぐれも慎重にし、現在進めていることに関しても、細心の注意をはらいましょう。

☆ 靴を買う

新しい靴を買う夢は、あなたに新しい世界や人間関係が開けていることを示します。

現在の立場よりも一段上を目指して努力すれば、大きな成果を得ることができ、より充実した毎日を送ることができそうです。

また、それをサポートしてくれる人物との出会いもありそう。

強力な味方が現れ、その人と関わりを持つことで、あなた自身、人間として成長することができるでしょう。

☆ 靴をなくす

靴をなくしてしまう夢は、あなたが誰かから反感を買っていることを暗示しています。

ライバルなどに、よからぬ噂を立てられてしまう可能性も。

誤解を招くような行動は避け、周りの人たちへの配慮を忘れないことが大切です。


共通テーマ:占い

☆ 口・唇 [く行]

口は自己表現の象徴。

また、体力、精神力、経済力など、あなたの生活全般に関する暗示でもあります。

さらに唇の夢は、愛情やセックスなどとも深い関連を持っています。

☆ 大きな口

大きな口や、口が大きくなる夢は、金運アップや人間関係の進展を表します。

人によい影響を与えることができ、また周囲の人たちからも大きな愛情を注がれるでしょう。

☆ 小さな口

小さな口がかたく閉じた口の夢は、周りの人たちとうまく関係を築けていない証拠。

もっと自分を理解してもらうための努力が必要です。

☆ つやのあるきれいな唇

夢に出てきた唇がつややかなものである場合は、愛情面での幸運を暗示しています。

あなたの魅力がアップしていて、周囲にもそれが上手に伝わるときです。

☆ 荒れた唇

唇が荒れてガサガサしている夢は、恋愛面でのトラブルや失望を表します。

新しい恋愛がはじまったとしても、それは周囲から祝福されるものではないかもしれません。

☆ 口にケガをする

口にケガをしたりできものができたりする夢は、対人関係でトラブルが発生する暗示。

周囲からの反感を買わないよう注意が必要です。


共通テーマ:占い

☆ 果物 [く行]

果物は、実りや成功、成熟、安定や心の豊かさなどを象徴しています。

特に恋愛面では、あなたの想いが実を結ぶことを告げています。

新鮮でみずみずしい果物ほど、吉意も強くなります。

反対に、夢の中で果物が腐っている場合、あなたの期待するような成果は得られない暗示。

物事が停滞し、恋愛面でも別れを意味することがあります。

未熟な果物の夢は、恋愛においてあせりは禁物であることを示しています。

今はまだ、答えを急ぐ段階ではありません。

☆ イチゴ

イチゴは愛情のシンボル。

イチゴを食べる夢は、新しい恋愛がスタートする暗示です。

理想的な異性と出会ったら、すばらく行動すると、幸運をつかむことができるでしょう。

☆ オレンジ・みかん

オレンジやミカンの夢は、結婚が近いことを暗示します。

あなたの魅力が全開のときなので、新しい友人との充実した関係も期待できます。

☆ キウイ

キウイは心の安定と安らぎを意味します。

恋人がいる人は、二人の関係が順調に育まれている証拠。

精神的にゆとりがあるので、その安定感を仕事などにも活かすべきでしょう。

☆ ぶどう

ブドウは自己犠牲を表します。

周囲を思いやる気持ちは大切ですが、何よりもまず、自分自身のことを考えたほうがよいでしょう。

☆ もも

甘くておいしいモモは、恋が成就することを示しています。

恋人やパートナーがいる人も、相手の愛情をしっかりと実感できる時期です。


共通テーマ:占い

☆ 薬 [く行]

薬は、あなたを救う救助やアドバイスの象徴。

薬が必要になるということは、あなたがそれだけ困った状況に陥っていることを示していますが、薬を手に入れることで、問題はじきに解決の方向へと進んでいくはずです。

また、薬の種類に関しては、その効用に相対する問題が持ち上がっていると考えてください。

☆ 薬を間違える

薬を間違えて飲んでしまう夢は、あなたのやり方、考え方が間違っていることを示します。

今の考えにとらわれないで、別の手段を講じる必要があるようです。

また、あなたが期待するような援助は受けられない可能性が。

期待だけに将来を託すようなことはしないほうが賢明です。

☆ 薬を飲み過ぎる

薬を飲み過ぎる夢は、あなたの依存心が強くなっていることを示します。

人の援助や協力に頼ってばかりでは、いつまでたっても本当のあなたの成長は望めないでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 草 [く行]

草は、成長や力強さ、豊かさなどの象徴です。

ただ一方で、枯れやすいものであることから、はかなさを表す場合もあります。

基本的に、生き生きとした草の夢は、精神的に充実している状態で、物事や人間関係が順調に進むことを示しています。

逆に枯れた草の夢は、運気が低下している証拠。

精神的なパワーが衰えているようです。


共通テーマ:占い

☆ 釘 [く行]

釘は男性の象徴。

この夢には、セックスや恋愛に関する暗示が含まれています。

また、場合によっては、他者からの攻撃や暴力などの危険を表すことも。

安易な恋愛やセックスに身を投じると、思いがけないトラブルを引き起こす可能性があります。

☆ 錆びた釘

錆びた釘の夢は、あせりすぎてひとりよがりな行動に出ないようにという警告。

表面的には進展していないように見えることでも、実は着実に変化していっています。

それを忘れて早とちりすると、うまくいきかけていたことも失敗に終わってしまいそうです。

☆ 釘を打つ

釘を上手に打っている夢は、恋愛面における充実を暗示しています。

セックスにおいても、満足のいく関係を築くことができるでしょう。

また、次々と釘を打つ夢は、高嶺の花と思っていた異性と、気持ちが通じ合うしるし。

思いきってあなたから誘ってみましょう。

☆ 釘が刺さる

釘が手や足に刺さる夢は、誰かからの攻撃や嫌がらせを受ける暗示です。

それは恋愛面だけでなく、職場や学校においての暗示でもあるよう。

特に、女性は直接的な暴力に気をつける必要があるでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 空港 [く行]

空港の夢は、新しい世界への旅立ち、冒険、別れなどを表しています。

自分の人生や自分自身を大きく変えたいと望んでいるようです。

また、仕事や勉強などの義務や責任、あるいは苦しい人間関係から逃れたいと考えている場合もあります。

意気揚々と空港に向かっているなら、あなたの向上心がよい方向へと働くことを示します。

人間関係も含め、あなたの世界を広げるチャンスだと思ってください。

たくさん飛行機がとまっている空港なら、あなたには人生の選択肢がまだまだたくさん残されていることを示しています。

けれどそこでどの飛行機に乗ればいいのか迷っている夢なら、まだ自分の考えがまとまらず、進むべき道が見えていない状態であることを表しています。

☆ 空港で誰かを見送る・出迎える

空港で人を見送っている夢は、あなたがその人と離れたくないと思っていることを示します。

また逆に、誰かを空港で出迎える夢は、その人との関係が進展していく暗示。

より親しい間柄となれるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 暗闇 [く行]

明るい場所から暗い場所へ行こうとする夢は、高ぶっている感情がだんだん静まっていきつつあることを示します。
激しい恋愛感情がだんだん落ち着いてきたり、怒りがおさまって、冷静になっていくといった具合です。
はじめ暗闇にいて明るい場所に出る夢は、抑えられていた願望が解放される、希望が実現する、エネルギッシュに行動できるようになるといったように、心理的に静から動へ移行しようとしていることを暗示しています。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。