So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 結婚・結婚式 [け行]

結婚式の夢は、結婚に対する憧れと不安を示すと同時に、欠点などを克服して新しい自分に生まれ変わりたいという願望を表します。

あなたが未婚者であれば、結婚願望が強まっているしるしですが、一方で結婚生活や社会的責任に対しての不安も持っているよう。

あなたが既婚者の場合、現在の結婚生活に対する思いが表れます。

その結婚式がすばらしいものであれば、現在の生活に満足していると言えるでしょう。

☆ 結婚する
結婚に対する憧れを示す一方、あなたの中に自立心や環境の変化を求める気持ちが芽生えていることを示します。

特にまったく知らない人や好きでもない人と結婚する夢は、その意味合いが強いでしょう。

興味の湧いたことには、たとえそれが難しいことであってもトライしていく姿勢が大切です。

転職独立のよい機会だと言えるので、人間関係も積極的に広げていくとよいでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 化粧・化粧品 [け行]

化粧化粧品は、自分をよりよく見せたい、自分の魅力をアップさせたいという気持ちと同時に、自分の本当の姿や本心を隠したいという思いの二面性を暗示しています。

うまく化粧ができる夢なら、あなたの魅力や長所がうまく周囲にアピールできるしるしです。

そんなあなたには、対人関係や恋愛面で幸運が訪れるでしょう。

逆に上手に化粧できない夢や異常なほど厚化粧している夢は、本心を隠し、自分を偽っている証拠。

もっとありのままの自分をさらけだす勇気が必要です。

あなただけの魅力を探す努力も大切。

☆ たくさんの化粧品

化粧品がたくさん並んでいる夢は、自分の欠点やコンプレックスをどうやって克服しようかと思い悩んでいるしるし。

迷うことで自分を見失っている可能性もあります。

ひとりで悩むよりも親しい友達などに相談し、客観的なアドバイスをもらうのがよいでしょう。

☆ 他人が化粧している

誰かが化粧している夢は、本音と建前がまったく異なる人が、あなたの周りにいることを表します。

十分に注意して、相手の建前に踊らされないよう気をつけてください。

☆ 化粧を落とす

化粧を落とす夢は、本当の自分をみんなに見せたい、素直な自分を取り戻したいという思いを示します。

何の防御もない自分を周囲にさらすのは勇気がいることですが、このまま隠し通したままでは、本当のあなたを信頼し愛してくれる人がいなくなってしまいます。

☆ 化粧品を買う

化粧品を買っている夢は、あなたの中で人には言えない恋心が募っているしるしです。

あるいは、これからそんな恋愛に落ちるのかもしれません。

せめて周囲の友人などにはオープンにできるような恋愛でないと結局泣くのはあなたになりそう。

☆ 化粧品をもらう

誰かに化粧品をもらったりプレゼントされたりする夢は、もっと周囲の人の意見を聞く必要があることを示しています。

ひとりよがりな考え方は、自己中心的な言動を引き起こしがち。

自分とは違うものの見方を知ることで、あなた自身の可能性もぐんと広がるはずです。

☆ 口紅をつける

きれいな色の口紅をつける夢や、うまく口紅をつけられる夢であれば、恋愛に対してあなたが積極的になっている証拠。

そのために、片思いの相手と結ばれる可能性も高いでしょう。

ただし、口紅の色が派手すぎたり、口紅が口からはみ出したりする夢は、同姓の友人との間でトラブルが発生する暗示です。

誰かが、あなたを陥れようとしているのかもしれません。

身辺には十分注意してください。

また、似合わない色の口紅をつけている夢は、あなたが自分を偽っているしるし。

本当の自分をさらけ出さないでいると、そのうちに友人からも恋人からも見放されてしまいそうです。


共通テーマ:占い

☆ 消しゴム [け行]

消しゴムの夢は、過去に犯した過ちや恥をきれいに消し去ってしまいたいという願望の表れ。

消しゴムがたくさん出てくる夢は、忘れてしまいたい過去がそれだけたくさんあるという証拠です。

また、消しゴムの夢は、あなたが現在行っていることに関して、一度白紙に戻して計画を練り直すことが必要だという警告の意味を持つこともあります。

☆ 消しゴムで字を消す

消しゴムを使って字が消える夢は、名誉挽回のチャンスを表します。

過去にとらわれすぎず、昔の過ちから得た教訓を今に活かすという前向きな気持を忘れないでください。

☆ 消しゴムで字を消せない

消しゴムを使っても上手に字が消せなかったり、なかなか消しゴムが見つからないという夢は、あなたが過去の過ちをいまだにひきずっていることを示します。

反省は必要ですが、そうやって後ろばかり見ていては、今目の前にある幸運を逃すことになりかねません。

☆ 人に消しゴムを借りる

誰かから消しゴムを借りて使う夢は、人からの援助や協力によって、ピンチに陥ったあなたが救われることを表します。

周囲からの協力を得たら、素直に受け取り、相手が困っているときには逆にあなたが助けてあげてください。


共通テーマ:占い

☆ 劇場 [け行]

劇場の舞台上で繰り広げられる劇は、あなた自身の人生です。

このことから、劇場の夢はあなたが自分の人生を客観的に見つめている状態を表します。

現実の自分の立場や、あるいは今まで気づかなかった自分の新しい一面について考える機会がありそうです。

また同時に、人から注目を浴びたい、劇的な人生を送りたいと思っていることも示しています。

特にあなたが劇場で劇を演じている夢は、もっと目立ちたいという自己顕示欲を表すものと言えそうです。

☆ 誰もいない劇場

劇場に観客がおらず、静まり返っている夢は、あなたが日常生活に退屈しているしるしです。

もっと刺激的な毎日を望んでいるようですが、その気持が強すぎてひとりよがりの言動に走らないよう、注意が必要であることも告げています。

☆ 劇場へ観劇に行く

ひとりで劇場へ行く夢は、対人関係が広がる可能性を暗示します。

これまで付き合ったことのなかった種類の人たちと、思いがけず楽しい時間が過ごせそう。

また、誰かと一緒に観劇に行く夢は、その人たちともっと親しくなりたいと思っているしるし。

それが恋人であれば、相手との結婚を意識しはじめた証拠です。

共通テーマ:占い

☆ ゲーム [け行]

楽しみながら戦い、攻略していくゲームの夢は、何らかの駆け引きを表しています。

仕事や勉強だけでなく、恋愛や人生そのものにおいての駆け引きです。

ひとりでやるゲームであれば自分自身と戦っている状態であり、誰かとプレイしているのであれば、その相手があなたのライバルであることを示します。

ゲームに勝つ夢はあなたが勝利者となることを暗示。

ライバルに勝ち、幸運を手にすることができるでしょう。

逆にゲームに負ける夢を見たら、ライバルに出し抜かれる可能性があります。

自分の力不足をしっかりと認識して、よりいっそう努力する必要がありそうです。


共通テーマ:占い

☆ 刑務所 [け行]

刑務所の夢は、何らかの束縛や拘束、抑圧によって、不自由な状態にあることを示しています。

あるいは、近いうちにそのような状態に陥る可能性があるでしょう。

身体的な不自由だけでなく、精神的に抑制を受けるということも考えられます。

それは外部からの圧力に限らず、自分で自分自身の気持ちや欲求を抑えつけることで、ストレスをためているという可能性も。

どこかで無理をしていないか、自分を偽って表現していないか、考える必要があるでしょう。

☆ 刑務所に行く

あなたが刑務所に入っているのではなく、刑務所にいる誰かの面会に行く夢は、このまま自分の感情を抑えつけておくことが難しくなってきていることに、自分でも気づきはじめていることを示しています。

その場その場できちんと自己表現していかないと、心身の健康が損なわれるような結果になってしまいます。

☆ 刑務所で看守に監視される

刑務所の中で看守にじっと監視されている夢は、あなたが感じている不自由さは、あなた自身が作り出したものであることを表します。

少しずつでも自分の気持ちを周囲に伝えていく勇気を持ってください。

☆ 刑務所を脱走する

刑務所から脱走する夢は、もっと自分の感情や欲望のままに生きたいと、あなたが望んでいることを示します。

束縛を受け続けるよりも、それはずっとポジティブな考えですが、ただのワガママにならないよう気をつけましょう。

脱走しようとして失敗する場合は、理性と本能の間でジレンマに陥っていることを示します。

不安があるなら、納得のいくまで十分に考えることも必要です。


共通テーマ:占い

☆ 携帯電話 [け行]

普通の電話に比べて携帯電話は、よりスムーズで迅速な情報の伝達と、プライベートな内容を表します。

ですから、普通の電話が持つ、急な連絡や予定が入るという意味に加えて、その内容がプライベートなものに限定されています。

また電話は本来、人とのつながりを示すことが多いので、携帯電話で連絡しているのに通じない、着信を拒否するなどの夢を見たら、対人関係でのトラブルに注意が必要です。

あなた自身が人間関係に疲れている可能性もあるので、この機会に、人との付き合い方について考えなおしてみるとよいでしょう。

☆ 携帯電話が壊れる

携帯電話が壊れていまう夢を見たら、連絡ミスや勘違いに注意しましょう。

重要な用件に関しては、相手に確実に伝わる手段をとったほうがよさそうです。


共通テーマ:占い

☆ 計算する [け行]

計算は損得勘定の象徴。

ですが、夢の中で計算しているのは、駆け引きという悪いイメージだけではなく、物事に対して冷静な判断を下そうとする姿勢の表れでもあります。

現実的な考え方ができるので、抱えているトラブルなども比較的上手に解決していくことができそうです。

特に、計算をして答えがきちんと合う夢は、状況が徐々に好転していくことを示しています。

逆に、計算が合わなかったり、何度も計算をし直している夢は、今よりも困難に状況に陥る可能性を暗示しています。

現状と将来の目標について、もう一度考え直す必要が出てくるかもしれません。

冷静に状況を分析してみましょう。

☆ お金を計算する

お金を計算している夢を見たら、無駄遣いに注意しましょう。

実際に家計簿をつけるなど、お金の動きを細かくチェックしてみるとよいでしょう。

そうすることで、金運をよくすることができます。


共通テーマ:占い

☆ 警官・警察 [け行]

警官や警察は、社会的な規律や道徳、良心の象徴。

また、権力による抑圧を表す場合もあります。

夢に警官が出てくるのは、良心の呵責を表す感じているからかもしれません。

何かやましいことがないか、自分を表すよく振り返ってみましょう。

このまま見て見ぬふりをしていると、そのうち大きな問題へと発展してしまう可能性があることを警告しています。

☆ 警官と親しげに話す

夢に出てきた警官が感じのいい人物でその人と楽しく会話しているような場合、恋愛面で幸運が訪れるしるしです。

思いを寄せている相手から、あなたに好意的なアプローチがあるかもしれません。

☆ 自分が警官になる

自分が警官になっている場合は、他人に対して干渉が過ぎることを示しています。

あまり人の問題に首を突っ込まないように、周囲からうとましがられ、気がついたら孤立していたということになってしまうかもしまれせん。

☆ 警官に逮捕される

警官に逮捕される夢は、あなたの結婚願望が高まっていることを示します。

誰でもいいから、自分を束縛してくれる相手がほしいと思っているよう。

恋愛に対して積極的になれるのはいいことですが、早まった決断をしないよう注意が必要です。

☆ 警察署や交番にいる

警察署や交番にいる夢は、現在の環境に違和感や居心地の悪さを感じているしるし。

今の状態が本当にあなたに合ったものなのか、どこかで無理をしていないか、よく考えてみる必要があります。

また、もっと積極的に周囲とのコミュニケーションをとることで、今の場所を居心地のよいものに変える努力も大切です。


共通テーマ:占い

☆ 刑務所 [け行]

欲望や自由を抑えつける社会の常識、または両親を表しています。
刑務所に入れられている夢は、自分が不当に抑圧されていると感じているのです。
脱獄する夢は、束縛から解放されたい気持ちを表しますが、追いかけられてつかまったり、逃げようにも走れなかったりするのは、完全に自由になることへの迷いが隠されているのです。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。