So-net無料ブログ作成

☆ 皿 [さ行]

皿は豊かさの象徴。

特に周囲の環境や人間関係における豊かさと関係があります。

基本的に、大きな皿やきれいな絵皿の夢は、幸運が迷い込む暗示。

あなた自身だけでなく、あなたの家族全体の幸運である可能性も。

また、料理の受け皿であることから、受け身の姿勢を表します。

警告の夢であれば、もっと積極的に行動する必要があることを示し、吉夢であれば、余計なことをせずにじっと幸運を待つ姿勢が求められます。

☆ 欠けた皿

欠けている皿の夢は、家族内でのトラブルを意味します。

それを未然に防ぐには、あなたも家族の一員として、普段から積極的にほかの家族と関わりあう必要があります。

家族と最近連絡をとっていない人は、久しぶりに電話でもしてみましょう。

☆ 皿を割る

皿を割る夢はあまり気持ちのよいものではありませんが、新しい人間関係が広がる吉夢です。

しかもそれはあなたにとってとても有益なもので、あなたの目標や人生そのものをバックアップしてくれる人物や生涯の友人となる人に出会えるでしょう。

この関係は、意識して大切にしてください。


共通テーマ:占い

☆ サメ [さ行]

サメはあなたの凶暴性を表します。

特に周囲の人々の不調和から、あなたの我慢が限界に達している場合が多いようです。

サメに襲われる夢は、その我慢によるストレスが相当大きくなっているしるし。

このまま我慢を続けていると、何かのきっかけで一気に感情が爆発し、周囲を驚かせてしまうかもしれません。

ただし、サメに襲われても逃げ切る夢であれば、ストレスを上手に発散することができ、開放感を得ることができるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 寒い [さ行]

何かしら不安や寂しさを感じているようです。

対人関係がうまくいっていなかったり、自分が周囲から正当に評価されていないと感じていたりするのかもしれません。

恋人がいる人であれば、相手からの愛情が足りないと感じていて、不満を抱えているよう。

また、寒いと感じる夢は、体調の変化補示している場合もあります。

特に目覚めたときに不快感が残るようなら、十分な休養をとる必要があるでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 砂漠 [さ行]

水がなく、不毛な土地である砂漠の夢は、エネルギーや愛情が著しく不足している状態を表します。

また、そのために自暴自棄になり、心がすさんだり、深い孤独感に襲われたりしているのかもしれません。

しかも、この夢の場合、その状態から逃げ出すことはできません。

他人の助けもあまりアテにはできないでしょう。

自力で問題を解決していこうという姿勢が求められます。

☆ 砂漠を探検する

積極的に砂漠を歩きまわるなど、砂漠にいることをポジティブにとらえている夢は、たとえ障害にぶつかっても、それを乗り越えるだけのエネルギーが今のあなたにはあることを示します。

常に前向きな姿勢を維持することで、思っていたより簡単に事態は好転しそうです。

共通テーマ:占い

☆ 桜 [さ行]

満開になったと思ったらあっという間に散ってしまう桜の夢は、はかなさや一時的な成功を暗示します。

桜が満開であれば、今のあなたは心身ともに充実していて、あらゆる面で絶好調であることを示しますが、それは一時的な状態にすぎないことも表しています。

桜の花が散る夢は、そのまま失望を暗示します。

共通テーマ:占い

☆ 魚 [さ行]

魚は、あなたの無意識の部分、潜在的な意識の象徴です。

魚を捕まえる夢は、心の底にあった感情や考えに自分で気づき、うまく対応していこうという前向きな気持になっていることを示します。

魚に食べられてしまう夢であれば、自分の感情に振り回されて、思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。

また魚は、生命力や経済的な豊かさなどを表すこともあり、魚を食べる夢や魚を捕まえる夢は、大きな幸運を手にする可能性を示しています。

☆ 大きな魚

悠々と泳ぐ大きな魚の夢は、大きな財産を得られる暗示。

また、それによって社会的な地位や権力を手に入れることができるかもしれません。

チャンスはしっかりとつかまえて逃さないようにしましょう。

☆ 小さな魚

他人にはあまり大きな期待を寄せないほうが賢明です。

人の言葉や地位などに頼りすぎると、あとで手痛い裏切りにあうかもしれません。

ただし、小さな魚の群れは、協調性が豊かになっていることを表します。

☆ 死んだ魚

死んだ魚や腐った魚の夢は、あなたが何かを見落としてしまっていることを表します。

解決しないまま放っておいている問題があるのかもしれません。

思い当たることがあれば、早急に取り組んでください。


共通テーマ:占い

☆ 探す [さ行]

夢の中で何かを探しているのは、失ったものやすでに過去となったものを取り戻したいという思いがあることを示しています。

あるいは、抱えている問題の解決策を必死に探っている状態である場合も。

何を探しているのかわからない夢は、自分の内面をしっかりと見つめる必要があることを示します。

☆ 男性を探す

誰か男性を探している夢は、仕事上のトラブルが持ち上がる暗示。

今まで先送りにしてきた事柄などが、一気に大きな問題となって襲ってくるかもしれません。

☆ 女性を探す

女性を探している夢は、あなたに対する周囲の目が厳しくなっていることを示します。

こんなときこそ、いつも以上に気を配りましょう。

ささいなことがきっかけで、人間関係が崩れてしまう危険もあります。

☆ 好きな人を探す

それがすでに別れた相手であれば、その人に対する未練を表し、現在の片思いの相手であれば、その人ともっと親密になりたい、自分を理解して欲しいという気持ちの表れ。

自己中心的な言動に走らないよう注意してください。


共通テーマ:占い

☆ 裁判所 [さ行]

裁判所の夢は、あなたが自分自身の罪を裁いていることを示します。

つまり、夢の中に出てくる裁判官はあなた自身。

この夢を見る時は、何らかの罪の意識にさいなまれているか、自己批判が厳しすぎる状態であることを表します。

ただし、裁判所で自己弁護していたり不服申し立てをしていたりする夢は、自分を正当化して、社会や周囲の環境に罪をなすりつけている証拠です。

共通テーマ:占い

☆ 財布 [さ行]

財布には、二通りの意味があります。

ひとつは、愛情や生命力を表す場合。

この意味では、お金がたくさん入った財布の夢は、愛情に恵まれ、エネルギーに満ちている状態を表し、空っぽの財布は、全体的にパワーダウンしている状態を表します。

もうひとつは、直接的な金運を表す場合で、この場合は逆夢であることが多く、お金でいっぱいの財布は金銭的にピンチに陥ることを示します。

どちらの意味に捉えるかは、夢の中の状況なども照らしあわせて判断してください。

☆ 財布を拾う

財布を拾ったり見つけたりする夢は、恋愛面で恵まれた展開があることを示しています。

片思いの相手との仲に進展があったり、新しい理想的な出会いがあるでしょう。

☆ 財布をなくす

財布をなくしたり落としたりする夢は、愛情の喪失に対するあなたの不安を表します。

疑心暗鬼になっていては、うまくいくものもうまくいきません。

もっと心にゆとりを持つようにしましょう。

☆ 財布を探す

本物の愛、永遠の愛情に対して憧れを抱いているようです。

積極的に恋を探そうという姿勢はいいのですが、くれぐれも、あせらないようにしてください。


共通テーマ:占い

☆ サーカス [さ行]

サーカスの夢は、実際のサーカス団員のように、自由自在に動き回りたいという願望や、他人にはできないことをやってみたいという気持ちの表れです。

あなたがサーカスの一員になっている夢なら、変化のない毎日に退屈していまっているのかも。

誰かと一緒にサーカスを見る夢は、あなたが周囲の人に対して偏った見方をしていることを示します。

もう少し広い視野で、寛大に判断しましょう。

ただし、一緒に見に行ったのが子供であれは、金銭面で幸運が舞い込む暗示です。

☆ サーカスで失敗する

あなたがサーカスで曲芸などをして失敗してしまう夢は、物事に対する準備不足や努力不足を表しています。

態勢が整わないままスタートすると、散々な結果に終わりそうです。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。