So-net無料ブログ作成

☆ 縛る・縛られる [し行]

何か、あるいは誰かを縛る夢は、あなたの精神が不安的な状態にあることを示しています。

自分でも気がつかないうちに不安や悩みを抱えている可能性がありそうです。

気持ちがグラついているために、縛ることで自分自身を安定させたいと願っているのです。

反対にあなたが縛られる夢は、何かに束縛されている状態を示します。

それはものや人に限らず、あなた自身の思い込みや言動である可能性も。

自分が何に囚われているのか、見極めることも大切です。

☆ 異性を縛る

異性を縛る夢は、自分を束縛するくらいに強い愛情を求めていることを表します。

それが実際の恋人であれば、自分に対する相手の愛情に不足を感じているのかもしれません。

☆ 知人を縛る・知人に縛られる

恋愛と無関係の知人を縛ったり、その人に縛られたりする夢は、相手から自由になりたいと思っている証拠。

あなたがリセックスして付き合える人間関係を優先させましょう。

☆ 書類などを縛る

書類や本など、仕事に関するものを縛っている夢は、仕事面でストレスを抱えているしるし。

今の仕事から開放されたい、仕事を辞めたいという気持ちがあるようですが、視点を変えるだけでも、新しい気分で取り組むことができるはずです。


共通テーマ:占い

☆ 死ぬ [し行]

死ぬ夢は、今までの自分と決別を意味します。

つまり、古い自分から、新しい自分へと生まれ変わって、新たな可能性や人生を歩んでいく幸運を示すもの。

特に自分が死ぬ夢は、大きな状況の変化によって、人生の新しいステップを踏み出すことができる暗示です。

現在困難な状況にある人も、近いうちに苦境から脱することができるでしょう。

また、他人が死ぬ夢は、自分が死ぬ夢と同様に何かしらの変化を表す場合と、その人を失いたくないという気持ちから出たものである場合があります。

☆ 自分が死んでも気づかれない

もっと自分を認めてほしいという願望を表しています。

自分の能力や存在を無視されているような気がしているよう。

不満を口にだす前に、もっと自分から積極的にアピールする必要があります。

☆ 恋人が死ぬ

恋人が死んで嘆き悲しんでいる夢は、相手との関係が進展する暗示。

相手からプロポーズされる可能性もあるでしょう。

ただし、恋人が死んでほっとしている夢であれば、二人の関係が終わりを迎える暗示です。

夢の中で、あなたがどう感じていたか、よく思い出してみましょう。


共通テーマ:占い

☆ 自転車 [し行]

自転車の夢は、目的や目標に到達するために必要な、あなたの能力や努力を表しています。

自転車で軽快に走っている夢であれば、自分の実力を存分に発揮することで、目的を達成できる暗示です。

逆に、自転車をこいでもこいでも前に進まない夢や、ふらふらと不安定な状態でこいでいる夢は、あなたの進もうとしている道にはトラブルが待ち構えていることを示します。

そのために、いくらあなたががんばっても、その努力は報われない結果に終わる可能性が高そうです。

☆ 汚れた自転車・壊れた自転車

心身のメンテナンスが必要であることを示しています。

健康には十分注意し、このあたりで一息ついたほうがよさそうです。

またこの夢は、事故にあう暗示の場合もあります。

特に交通事故には、くれぐれも気をつけてください。

☆ 自転車に二人乗りする

誰かが運転する自転車の後ろに乗せてもらう夢は、困ったときややっかいな仕事を任されたときなどに、その人があなたを助けてくれるしるし。

反対にあなたが誰かを後ろに乗せている夢は、他人の面倒を見るはめになる暗示です。



共通テーマ:占い

☆ 失恋 [し行]

現実に失恋をする心配はありません。

これは、恋人や好きな相手を失いたくないという気持ちが強すぎるあまりに見てしまうもの。

冷静に状況を見極める目さえ持っていれば、あなたと相手との関係が壊れるようなことはまずありません。

ただし、恋人のいない人がこの夢を見た場合は、自分を過小評価しすぎているようです。


共通テーマ:占い

☆ 嫉妬 [し行]

夢の中で嫉妬していたら、現実でも誰かに対して競争意識を持っているしるしです。

負けたくないという気持ちが強すぎて、周囲とのトラブルに発展する可能性もあります。

また、恋愛中の人は、つまらない意地の張り合いや嫉妬心から、恋人とケンカしてしまうかもしれません。

特に同姓に対する嫉妬の夢は、あなたの自身のなさの表れです。

☆ 人から嫉妬される

あなたが誰かから嫉妬される夢は、実際に人からうらやましがられるような境遇を手に入れられる暗示です。

思いがけないラッキーな出来事が起こったり、たくさんの異性から注目を集めたりなどのうれしい展開であなたを待っていそうです。


共通テーマ:占い

☆ 下着 [し行]

他人には見せられないあなたの素の部分、つまり本音や秘密などを表しています。

またそこから、下着姿である夢は、無防備な状態にあることを示します。

後先を考えずに行動すると、窮地に立たされていまうことを暗示しているのです。

☆ 新しい下着

新しく下着を買ったり、下着を変えたりする夢は、新しい自分に生まれ変わる暗示。

隠れていた才能を発見する、人生を変えるような大きなチャンスに恵まれるなどの幸運を示します。

未知の分野に対しても積極的になることが、幸運を生かすカギとなるでしょう。

☆ 下着をプレゼントされる

異性から下着をプレゼントされる夢は、セックスに対する欲望を表します。

また、実際にそうした誘いがある可能性を示します。

ただし、無防備になっているぶん、相手に対する冷静な判断ができていないようです。


共通テーマ:占い

☆ 地震 [し行]

大地を激しく揺さぶる地震の夢は、あなたの生活が揺さぶられること、つまり、あなたの生活や精神に急激な変化が訪れることを意味します。

あなたが今まで頼ってきたものや信じてきたものが一変してしまう可能性があります。

それによって、人生の新しい方向性を模索しなければいけなくなったり、今まで築いてきたものを捨てなければいけなくなったりするかもしれませんが、この変化は、必ずしも悪いものであるとは限りません。

特に、地震にあっても無事に避難できる夢や、地震が起きてもすぐにおさまる夢は、あなたにとってうれしい環境の変化が訪れるしるし。

希望の進路が実現する、仕事で突然のステップアップがある、思いがけない人と恋愛に落ちてそのままゴールインするなど大きな幸運が舞い込むでしょう。

?地震で家などが倒れる

地震で家が倒れてしまう夢は、あなたの心身に大きなダメージを与えるような出来事が起こる暗示。

自分からトラブルに巻き込まれることのないよう、十分に用心してください。

また、地震で街が破滅してしまう夢は、仕事関係や学校など公的な面でトラブルが待ち受けている可能性を示します。

物事は長期的な視点で考えたほうがよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 仕事 [し行]

実際のあなたの仕事について表していることが多いようです。

今の仕事に対するあなたの意欲や、仕事の能力がそこには示されています。

たとえば、張り切って仕事をしている夢なら、実際の仕事に対する意欲も十分にあり、仕事の成果も出やすいとき。

新しい仕事をする夢は、仕事だけでなく、人間関係や恋愛関係などについても、新しい展開を求めているしるし。

ただし、繰り返し仕事の夢を見たり、目覚めた時に不快感の残る夢だったりする場合は、ストレスが溜まっている証拠です。

仕事が忙しすぎるのかもしれません。

☆ 仕事を辞める

仕事を辞める夢は、現在の仕事にもっと励むべきという警告です。

あなたがやるべきことはまだまだあるはず。

今の仕事に疲れていたり飽きてきたりしているのかもしれませんが、ここで手を抜かずに頑張れば、それだけの成果をきっちり手にすることができます。

☆ 誰かと仕事をする

誰かと一緒に仕事をする夢は、自分の能力を認めて欲しいという気持ちの表れ。

不満を表に出すのはもう少し待って、今は誰にも文句を言われないような仕事をやり遂げることに集中してください。

評価は必ずあとからついてきます。

共通テーマ:占い

☆ 事故 [し行]

うまくいかないことばかりと落ち込んでいないで、ちょっと楽天的になるだけでも突破口は開けるはずです。事故にあう夢は、自分自身に対して何かしら後ろめたさを抱えているときに見ることが多いようです。

その罪悪感から、物事が思うように進まないのではないかという不安を抱えている状態でもあります。

特に自分が事故にあう夢は、そのような状況である可能性が高く、実際にさまざまなことが障害にぶつかってしまっているようです。

☆ 知人が事故にあう

知人が事故にあう夢は、その人に対してあなたが不信感を抱いていることを示します。

どこかでその人をライバル視しているのかもしれません。

相手に対するあなたの感情が本当に正当なものであるかどうか、一度考えてみるとよいでしょう。

☆ 事故を目撃する

交通事故などを目撃する夢は、対人関係や仕事上で、思いがけないトラブルに巻き込まれる暗示です。

小さなミスや思い違いが大きな問題に発展してしまうときなので、慎重すぎるくらいの態度で臨むべき。

☆ 事故にあって血だらけになる

事故にあう夢でも、それによって事故であなたが血だらけになっている夢は、結果的に状況が好転していくことを示しています。


共通テーマ:占い

☆ 試験(テスト) [し行]

試験(テスト)は自分の能力、実力を試されるような出来事の象徴。

また、それに対するあなたの不安な気持ちを表すこともあります。

試験に合格する、試験がうまくいくなどの夢は、多くが逆夢の暗示。

失望するような結果に終わりたくないなら、今以上に努力が必要です。

また、試験の夢は、あなたの生活や人生設計に見直しが必要であることも告げています。

この夢を見たら、だらけた生活を送っていないか、他力本願になっていないかなど振り返ってみてください。

☆ 試験に落ちる・試験がうまくいかない

近いうちに逆転のチャンスが訪れます。

今うまく物事が進まなくても、あきめらることはありません。

あなたの底力を試す機会があるはず。

☆ 試験に遅刻する

試験に遅刻してしまう夢は、あなたが現実を直視できていない証拠。

目の前にある問題や課題から逃げ出したいという気持ちが強いようです。

あるいは、自分の能力を試されることを恐れている様子。

逃げないで立ち向かう勇気を持ってください。

共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。