So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 線路 [せ行]

線路は、あなたの人生やその行方そのものを示しています。

遠くどこまでも続いている線路の夢は、あなたの人生がこのまま平穏無事に続いていくことを表します。

多少の波はもちろん発生するでしょうが、全体的には幸運に恵まれるでしょう。

逆に、途中で切れている線路の夢は、あなたが人生の転機を迎えていることを示しています。

進むべき方向さえ見誤らなければ、運勢はあなたに味方してくれるはずです。


共通テーマ:占い

☆ 先生(教師) [せ行]

夢の中に出てくる先生は、守らなければいけない社会的なモラルや、上からの圧力を示します。

夢の中で、先生に対して反発を感じているなら、自分を抑えつけるルールや規範に我慢ができなくなっている状態。

ストレスも溜まっているようです。

また、先生が出てくる夢は、あなたにとってよい相談相手や協力者が現れる暗示の場合もあります。

夢の中で先生が言っていた言葉にも注意を払うとよいでしょう。

あなたの問題を解決するアドバイスが隠されているかもしれません。

☆ 自分が先生になる

あなたが先生になっている夢は、周囲の人間関係があなたを中心にして動いていることを示します。

ただ、あなたにとってはそれが逆に負担となっているのかもしれません。

一人よがりな言動には気をつける必要がありますが、周囲から頼られていることには自信を持って、もっとおおらかに構えていてもよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 背負う・背負われる [せ行]

あなたが誰かを背負っている夢は、あなたを頼っている人がいるしるし。

ただし、自分に面倒がかかってくる前に、相手のことを思うなら、時には突き放すことも必要でしょう。

範囲に、あなたが誰かに背負われている夢は、頼りになる協力者が現れる暗示。

ですが、この場合も、あまり相手に期待をかけすぎたり頼りすぎたりするのはやめましょう。

困難に思えることも、まずは自力でチャレンジすること。

共通テーマ:占い

☆ 背中 [せ行]

背中は、あなたの意志や精神力の強さを表すもの。

言動やあなた自身を支える根幹となるものなので、背中の夢は、あなたの行動の裏づけや自信を表現しているとも言えるでしょう。

自分の背中を見ている夢は、あなたが自分自身の内面をよく振り返っている証拠なので、問題を抱えている人も、近いうちに解決の糸口を見出すことができるはずです。

逆に他人の背中を見ている夢は、あなたが他人の影響下に強くさらされていることを示します。

そのためにひどい息苦しさを感じているようです。

人にひきずられないよう自分を強く持ってください。

☆ 背中にケガをする

背中にケガを負ったり背骨が折れたりする夢は、大きな困難にぶつかることを暗示しています。

何か大切なものを失って、絶望することになる可能性もあります。

失って後悔するものは、最初から自分でしっかりと守ってください。

またこの夢は、健康状態の悪化を示すこともあります。

気になることがあれば、早めに検査などを受けましょう。

☆ 背中を向ける

あなたが誰かに対して背中を向ける夢は、失ったと思っていたものが、もう一度あなたの手元に戻ってくることを示します。

逆に誰かから、あなたが嫉妬されていることを示します。

それが人間関係の大きな問題に発展する前に、誤解などは解いておきましょう。


共通テーマ:占い

☆ 石けん [せ行]

石けんの夢は、心身を浄化したいという思いを表しています。

自分でも気づかないうちに、何かに対して罪悪感を抱えているようです。

あるいは、日常に疲れきっていて、心をゆっくり休ませたいと考えているのかもしれません。

石けんの状態によっても、ストレスの度合いを測ることができます。

新品の石けんやあまり使われていない石けんであれは、あなたの心はまだそれほど疲れておらず、精神的に安定している状態です。

反対に、使い古されて小さくなった石けんの夢は、大きな悩みや犯罪を抱えているしるしです。

☆ きれな石けん・香りのいい石けん

美しい石けんや香りのいい石けんが出てくる夢は、気分転換がうまくいくしるしです。

心にわだかまっていたこともすっきり解消し、晴れ晴れとした気分で新しい道を歩き出すことができるでしょう。

☆ 石けんが泡立つ

石けんが大きく泡立っている夢は、期待はずれの出来事を暗示しています。

まだ結果の出ていないことに、過剰な期待をかけるのはやめておきましょう。

それよりも、目の前のことをひとつひとつ乗り越えていこうとする姿勢が大切です。

☆ 石けんがなくなる

石けんがなくなっていく夢は、今抱えている問題が解決するには時間がかかることを示しています。

ですが決して自暴自棄にならないでください。

誠実に真面目に取り組んでいれば、時間はかかっても必ず道が開けてくるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ セックス [せ行]

単にセックスに対する願望を表すだけでなく、強い生命エネルギーや豊かな創造力を暗示するものだと考えられます。

セックスを楽しんでいる夢をみたら、好奇心も旺盛なときなので、特にクリエイティブな仕事をしている人にとっては、アイデアが次から次へと湧き出てきて大きな成果をあげられるチャンス。

体力も充実しているので、パワフルな毎日を送ることができそうです。

反対に、嫌々セックスをしている夢は、体力が落ちている暗示です。

また、セックスの夢は、基本的にその相手との距離を縮めたいという思いが見せるものなので、この夢を見たら、誰とセックスしていたかが、重要なポイントとなってきます。

☆ 異性とのセックス

好みのタイプの異性や、憧れの人とのセックスの夢は、特に人間関係における幸運を示します。

あなたにとって生涯の友人となるような人物との出会いがあるかもしれません。

反対に嫌いなタイプの人とセックスしている夢は、対人関係でのトラブルを暗示。

実際の恋人以外の人とセックスしているのは、浮気願望が高まっていることを示します。

さらにセックスの相手が実際の恋人やパートナーである場合は、相手の気持ちを疑ったほうがいいかもしれません。

☆ 同姓とのセックス

同姓とセックスする夢は、あなたが相手に対してどのようなイメージを持っているかがポイントになります。

相手が魅力的な人物であったり、社会的に地位のある人物である場合は、協力な味方が現れるしるしです。

その人があなたに幸運を運んできてくれるでしょう。

逆に不愉快な人物や魅力的でない人とセックスをする夢は、対人関係がきっかけでトラブルに巻き込まれる暗示です。

信用できない相手とは、距離を置いて接するようにしてください。

☆ 肉親とのセックス

家族や親戚とセックスをする夢は、その相手のような異性をあなたが求めていることの表れ。

自分では気づいていないかもしれませんが、あなたの理想の恋人像がそこに投影されているはずです。

ただし、この夢は対人関係におけるトラブルを表すことも。

親しい間柄でも言動には慎重になるのが賢明です。

☆ 見知らぬ人とセックス

実際にはまったく知らない人とのセックスの夢は、あなたの中に新しい可能性が芽生え始めていることを暗示しています。

ひと回り大きな人間に成長するためにも、どんな小さな芽であろうと、可能性はつぶさないようにしてください。


共通テーマ:占い

☆ セールスマン [せ行]

セールスマンが出てくる夢の意味は、あなたが普段、セールスマンに対して抱いている印象によって、両極端に分かれます。

プラスメージとしては、あなたにとって有益な物事や協力な応援者、仕事などに対する高い能力が挙げられます。

反対にマイナスのイメージとしては、狡猾さや信用してはいけない人物といった意味があります。

夢の中でセールスマンに対して持ったイメージとあわせて解釈してみてください。

☆ セールスマンから商品を買う

その商品が高価なものであったり、あなたが望んでいたものであったりした場合は、ラッキーチャンスの訪れを暗示しています。

反対に、それほど欲しくもないのに商品を買ってしまった場合、あなたの消極的な態度がトラブルを招くことを表します。

もっと自分の意見をしっかり持たないと、強引な人につけこまれてしまう可能性があります。

☆ セールスマンになる

もっと能力のある人間になりたいと望んでいるしるし。

話上手な人や、自分をアピールすることに長けている人に憧れているのでしょう。

この夢は、金運上昇の意味を持つこともあります。


共通テーマ:占い

☆ 制服 [せ行]

社会的な立場や常識の象徴。

また、集団の中で、あなたがどのような立場にいるかを表すこともあります。

制服を着ていることに苦痛を感じていなかったり、誇らしいと感じていたりする夢は、あなたに協調性があり、現在の環境の中で、はみ出すことなく順応できていることを示します。

反対に、嫌々ながら制服を着ている夢は、あなたが今の枠にはまった環境から飛び出したいと考えていることも示します。

☆ 新しい制服

新しく制服を購入する夢や、新しい制服に腕を通す夢は、転職など、環境を変える機会が訪れるしるしです。

今の仕事に不満がある人は、思いきって職種替えを見当してみるのもよいでしょう。

ただし、夢の中で、新しい制服が気に入らないと感じている場合、新しい仕事に就いても思うようにはいかない暗示です。

☆ 制服が合わない

制服のサイズが合わない夢や、制服が似合っていない夢は、現在の仕事や学業があなたに合っていない証拠。

今いる環境に対して不満を抱えているのかもしれません。

目指すものをよく見極めたうえで、方向転換や転職などを考えましょう。


共通テーマ:占い

☆ 性器 [せ行]

ストレートに性的願望の表れと解釈することができます。

また、自分の肉体的な魅力、つまり男性器であれば男らしさ、女性器であれば女性らしさの象徴でもあります。

さらに、性器はその役割から、新しい命のエネルギーを表すものでもあり、生命力や創造力を意味する場合も。

基本的に夢の中に出てきた性器に対していい印象を持ったり、美しいと感じたりする場合は、あなたの創造力が高まっているしるしです。

反対に性器に対してよくない印象の夢を見た場合、異性やセックスについて不安や嫌悪感を持っていることを暗示します。

あるいは、自分のパートナーに対して、不満を抱いているのかもしれません。

☆ 性器がなくなる

あなたの性器がなくなったり、小さくて見えなくなったりする夢は、自分の性的魅力に不安を覚えている証拠です。

何かしらのコンプレックスを抱えているのかもしれません。

不安の原因を自覚したうえで、あまり追い詰めないことが大切です。

楽観的になったほうが、あなたらしい魅力がより輝くはずです。

共通テーマ:占い

☆ せっけん [せ行]

劣等感を感じている自分の性格や悩みを洗い流したいようです。
なかなか汚れが落ちないという場合は、劣等感がそれだけ強いことを、自分でも感じているのです。

共通テーマ:占い