So-net無料ブログ作成

☆ 祖父母 [そ行]

夢の中に出てくる祖父母は、あなたを影から見守り、正しい方向へと導いてくれる存在。

何らかのアドバイスやメッセージを運ぶ役割を持っていることも多いので、彼らの発言や表情などにも注目しましょう。

特にすでに亡くなった祖父母が夢に出てくる時は、現実の問題を解決するヒントとなるようなことを教えてくれる場合が多いようです。

祖父母の表情がおだやかだったりにこやかな場合は、自分の決めた道は自信を持って進んでいくべきだと告げています。

また、その先に、幸運が待ち構えていることも示します。

彼らがあなたを訪ねてきてくれる夢も、幸運の到来を示しています。

反対に、祖父母の表情が険しい場合は、あなたが進もうとしている道には困難が潜んでいることを表します。

検討し直したほうが、あとあとあなたのためになるはずです。

☆ 祖父母から物をもらう

祖父母から何か物をもらう夢は、金運アップの暗示。

先々あなたの生活の糧となるような財産や家の伝統などを引き継ぐ可能性もあります。

この時期に手に入れたものは大切にし、貯蓄などにしても、計画的に運用することを考えましょう。


共通テーマ:占い

☆ 卒業 [そ行]

学校などを卒業する夢は、あなたの人生にひとつの区切りがついたことを示します。

あなたの努力によって目標が達成され、また新たな目的に向かって自分を高めていく時期がきている証拠。

問題を抱えていた人は、そこから解放される見込みです。

晴れやかな気分を取り戻すことができ、新しい未来に向かって元気よくチャレンジしようという意欲溢れる状態となるでしょう。

うまくいっても、その現状に満足せず、積極的に次の目標を見定めていきましょう。

☆ 他人の卒業式

他人の卒業式に出席したり、人の卒業式を見たりする夢は、目標がまだ達成されていないことを表します。

他人に先を越されてあせっている状態、あるいは、自分だけが取り残されるのではないかという不安に陥っていることを示します。

自分のやるべきことに集中してください。

☆ 卒業証書を受け取る

これまでがんばってきたことが、きちんとした形となって返ってくることを示します。

努力してきたぶんだけ、うれしい結果を聞くことができるでしょう。

特に、卒業証書を渡してくれる人の表情がにこやかなものであれば、その成果はかなり大きなものとなるはずです。


共通テーマ:占い

☆ 掃除 [そ行]

掃除の夢は、あなた自身を浄化したい、つまり自分の欠点をなくしたいという思いや、失敗や問題を解決したい、忘れたいという思いが見せるもの。

掃除がうまくいけば、悩みや問題はきれいに解決されるしるし。

新しい気持ちで、物事に取り組んでいくことができるでしょう。

反対に、なかなか掃除が進まなかったり、汚れが落ちなかったりする夢は、問題の解決には時間がかかることを示しています。

☆ 掃除機が壊れる・見つからない

掃除機などの掃除用具が壊れていたり、なかったりする夢は、問題を解決する名案がなかなか浮かばないことを表します。

あなた自身も準備が整っていない状態なので、今は、新しいことに手をだすのは避けたほうがよいでしょう。

あせって自力で乗り越えようとしてもうまくはいかないので、誰かに助けを頼んでみましょう。

☆ 掃除をして物を見つける

掃除をしていて、なくなったと思っていたものや思いがけないものを見つける夢は、幸運が訪れるしるし。

失った愛情や友情の復活も期待できそうです。

二度とないチャンスかもしれないので、この機会を逃さないようにしてください。


共通テーマ:占い

☆ 葬式 [そ行]

生まれ変わりや再出発を表し、人生に区切りをつけるべきときがきたことを告げています。

転職や就職、結婚などの人生の大きな転機があなたを待ち受けてるはずです。

自分の感情のおもむくままに行動しましょう。

特に自分の葬式の夢は、この意味が強くなります。

新しい展開には不安がつきものですが、勇気を持って前へ進んでください。

☆ 見知らぬ人の葬式

あなたが知らない人の葬式の夢は、思いがけない幸運が訪れることを示します。

特に、金銭面でのラッキーが大きい模様です。

☆ 親の葬式

親から独立したいという気持ちが強まっているしるし。

すでに離れて暮らしている人でも、もっと自立して、一人前の大人として歩き出したいという思いがあるようです。

タイミングさえ合えば、それは決して難しいことではありません。

☆ 恋人の葬式

相手との関係が一歩前進することを暗示します。

交際に終止符が打たれる可能性もありますが、それでも、そのあとに訪れる恋愛は、よりすばらしいものとなるはずです。


共通テーマ:占い

☆ ゾウ [そ行]

ゾウは、あなたの中にある力強いエネルギーや勇気、自分でも気づいていない潜在能力、財力などの象徴。

夢に出てきたゾウに対して怖いイメージがなければ、基本的に幸運を示すものだと考えられます。

あなたがゾウを怖がっている夢なら、自分の潜在能力を認める勇気がないということを示します。

☆ ゾウに乗る

あなたがゾウに乗っている夢は、社会的地位や名誉を得ることができる暗示です。

未婚者の人にとっては、幸福で何不自由ない結婚のチャンスが訪れるかもしれません。

またその結果として、財力や金運が上昇していくでしょう。

☆ ゾウに曲芸をさせる

玉乗りなど、ゾウに曲芸を仕込んでいる夢は、周囲の人々を自由自在に動かせるような権力を手に入れたり、尊敬を集めたりできることを表しています。

サーカスなどでゾウが曲芸をしているのを傍観している夢は、あなたの潜在能力が引き出されるチャンスが訪れるしるし。

しり込みしていないで、積極的に自分をアピールしてください。

☆ ゾウが倒れる・死ぬ

あなたが今まで信頼してきたものが、崩壊する可能性を暗示しています。

それはあなたの社会的な立場であったり、大切な友情や愛情であったりするでしょう。

たとえそんな状況に陥っても、決して感情的にならないようにしてください。

もがいているだけでは解決しない問題なので、一度立ち止まって、冷静に状況を判断してみましょう。

☆ ゾウに追われる

ゾウに追われて逃げている夢は、誰かの権力ある人物や、強大なパワーから圧力を受けている状態を表します。

自由が奪われ、窮屈に感じている状態なので、ストレスが溜まらないうちに、気分転換の必要がありそうです。


共通テーマ:占い

☆ ソファー [そ行]

最近疲れていませんか?
ゆったり寝そべったり、休みたいという気持ちがソファに象徴されているのです。
ソファに座ろうとしたのに、飲み物をこぼしたり、針などがあって座れないというのは、休みたいけど、休んでいられないという緊張があるのです。
原因は、誰かに対して、警戒心や不信感を持っていること。
現在の状況は、油断がならないと感じているのです。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。