So-net無料ブログ作成

☆ 天国 [て行]

天国は、自分では手の届かないものに対するあなたの憧れを表しています。

それは現実から逃げ出して、安らげる環境に身を置きたいという気持ちの裏返しでもあります。

心身ともに疲れがピークに達しているようなので、休養をとる必要があります。

ただし、疲れを癒やしたら、現実を直視、やるべきことをきちんとこなしていきましょう。

☆ 天国にいる

天国に自分がいる夢は、これまであなたを悩ませていた問題から解放されるしるし。

それによって、心も体も軽くなるはずです。

ただ、油断は禁物です。

自力で問題を解決しようというあなたの意志があってこそ、状況は好転するもの。

困難に事態や状況の変化から目を背けてはいけません。

☆ 天国から落ちる

天国から落ちてしまう夢は、運勢が下降する暗示。

あなたの環境や価値観が一変してしまうような出来事があるかもしれません。

特に、天国から地獄に落ちる夢であれば、その傾向はより強いでしょう。

不意のトラブルに備える姿勢とともに、状況の変化を受け入れる柔軟な発想が求められています。


共通テーマ:占い

☆ テレビ [て行]

テレビは情報や刺激の象徴。

基本的に、テレビから流れてくる情報は、あなたの今状態やこれから起こる出来事などを暗示していると考えてよいでしょう。

テレビの内容についても、よく考えてみる必要があります。

また、番組の内容が面白いものである場合は、あなたが楽しいことやラッキーなことに遭遇する暗示。

あなたの積極的なパワーが幸運を呼ぶときなので、どんなことにもまずはトライする価値があるでしょう。

逆にテレビ番組がつまらない場合は、あなたが現在の日常に退屈しているしるし。

悲しい番組の場合は、情緒不安定になっている様子。

心を落ち着けられる環境づくりを心がけてください。

☆ 人とテレビを見る

誰かと一緒にテレビを見ている夢は、対人関係が好転する暗示。

その相手が嫌いな人や苦手な人であれば、あなたから積極的に交流をはかることで、思いがけない楽しみが得られることを示しています。

苦手意識を一度捨てても接してみるとよいでしょう。

☆ テレビを修理する

壊れたテレビは、正しい判断や情報を選択する能力の低下を意味します。

それを直すということは、くもりのない目で、物事を正しく見極めようとするあなたの姿勢を表します。

慎重で冷静な今のあなたの判断に間違いはありません。


共通テーマ:占い

☆ 手袋 [て行]

手袋は、あなたが直接何かに触れることを避けるもの。

つまり、物事に深く関わりたくない、自分だけは安全なところにいたいというう気持ちの表れだと言えます。

手袋をしながら何かをしている夢は、手袋ごしに触っているものを、あなたが無意識のうちに遠ざけようとしているしるし。

それが仕事であれば、現在の仕事に対して嫌気や飽きがきている証拠。

それが他人の手であれば、人間関係をわずらわしいと感じているようです。

あなたが避けたいと思っているものが何なのか、よく考える必要があるでしょう。

☆ 手袋をはずす

手袋をはずす夢は、積極的に何かと関わろうとする意欲の表れ。

手袋をはずして誰かと握手する夢なら、もっと人と深く関わり合いたいと考えているのです。

自分が望んでいるものをよく見極めてください。

異性が手袋をはずしている夢であれば、恋愛面でうれしい進展があるはず。

好きな相手や恋人との関係がより深いものとなるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ デパート(百貨店) [て行]

デパート(百貨店)での買い物というのは、あなたの人生の選択を象徴しています。

ですから、そこで売っている商品は、人生におけるあらゆる選択肢であり、またあなたの中に眠っているさまざまな才能と可能性を表すものとなります。

デパートに来ても、ほしいものが見つからなかったり、商品を選ぶのに迷ったりしている夢は、あなたが何らかの迷いを抱えている証拠。

あるいは、自分が持っている可能性に気づいていないのかもしれません。

それが重大な決断であればあるほど、時間をかけてじっくりと答えを探しましょう。

☆ デパートで物を買う

自分自身のために何かすてきな物を購入している夢は、眠っていたあなたの才能を開花させるときが迫っている暗示です。

また、誰かのために商品を買う夢は、あなたの力を誰かが必要としている証拠。

周囲の人への気配りを忘れなければ、ラッキーな形でそれがあなたに返ってくるはずです。


共通テーマ:占い

☆ 手帳 [て行]

手帳は、計画的に物事を進めていく姿勢の象徴。

つまりこの夢は、何事にも計画的に、長期的な展望をもって取り組むべきという教えなのです。

また、具体的な日時が印象的な場合は、その日付が何らかのカギとなる可能性が高いので、記憶しておくとよいでしょう。

また、手帳に書き込まれた内容は、あなたにとってとても意味のある事柄です。

ぜひ生活に活かしてみてください。

☆ 手帳をなくす

手帳を落とすなどしてなくしてしまう夢は、あなたが立てていたスケジュールが狂ってしまうことを示します。

進めている仕事や計画があるなら、日程変更や企画変更を余儀なくされるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 手紙 [て行]

手紙の夢は、何らかのニュースが舞い込んでくるしるし。

また、手紙に書かれている内容は、夢からあなたへの重要なメッセージです。

手紙が出てくる夢を見た時は、その文面を出来る限り詳しく思い出すようにしましょう。

☆ ハガキ

ハガキの夢は、対人関係や恋愛面におけるあなたの意欲の表れ。

どんな状況であれ、前向きに進んでいこうとしています。

ハガキを出す夢は、あなたが現状をしっかりと把握できている証拠。

人との距離を縮められるときなので、積極的にアプローチしましょう。

ハガキを受け取る夢は、うれしいニュースが舞い込む暗示。

臨時収入があるなど、金銭面でも恵まれるでしょう。

人間関係も順調に進みます。

☆ ラブレター

ラブレターを誰かに書いたり出したりしている夢は、恋愛に対して不安や不満を抱えている暗示です。

片思いの相手に気持ちがなかなか伝わらず、自信をなくしてしまっているよう。

また、ラブレターを受け取る夢は、恋愛面でトラブルが起こる暗示。

差出人が好きな相手であれば、特にその人とのケンカやすれ違いに気をつける必要があります。

☆ 手紙を書く

夢の中で手紙を書いているのは、あなたが自分の頭の中や気持ちを整理している状態を表します。

ですから、その手紙を思ったようにうまく書けた夢なら、自分の気持ちを整理することができ、周囲に対しても自分を上手にアピールすることができるはず。

逆に、手紙がうまく書けない夢は、あなたが理想ばかりを追い求めて現実を直視できていない証拠。

自分と周との関係についても、もっと冷静に判断する必要があります。

書いた手紙をポストに投函する夢なら、あなたが今抱えている問題には、近々解決策が見つかるでしょう。

あなたの積極的な行動がカギとなるはずです。

☆ 手紙を開封する・開封しない

もらった手紙を開封するのは、自分に届いたメッセージを真摯に受けとめるという意味なので、あなたのそのような態度が、あなた自身をより豊かな世界へと導いてくれるでしょう。

人間関係や仕事などにおいて、新しい世界観が広がるはず。

反対に受け取った手紙を開封しない夢は、あなたが現実から目をそらしている証拠。

何かしら認めたくないことや、関わりたくないことがあるようです。

いつまでも逃げいてるわけにはいかないので、勇気を持って自分自身を振り返ってみてください。


共通テーマ:占い

☆ テーブル [て行]

テーブルの夢は、あなたと周りの人との関わり方、つまり対人関係を表しています。

また、生活の基盤となるもの、財産やさまざまな意味での豊かさを象徴していることもあります。

立派なテーブルであれば、安定した生活が得られることを示します。

不安のない穏やかな毎日や、恋人やパートナーとの豊かな関係を築くことができるでしょう。

反対に、安っぽいテーブルであれば、生活が困窮する暗示。

金銭的なトラブルや家族関係の問題が発生しそうです。

また、一緒にテーブルを囲んだ人物とは、積極的に交流してください。

それによって、新しい発見があったり、人間関係が広がっていくでしょう。

テーブルにクロスがかかっている夢は、そのクロスが清潔なものであれば、家庭生活が安定し、クロスが汚れている場合は、家庭内で問題が発生する暗示です。

☆ ごちそうがのったテーブル

テーブルの上にすばらしいごちそうがのっている夢は、人間関係が充実するしるし。

前向きなあなたに人気が集まり、交友の輪がどんどん広がるでしょう。

また、恋愛運もアップする兆し。

新しい恋愛や恋人との結婚などが期待できそうです。


共通テーマ:占い

☆ デート [て行]

デートをする夢は、強い恋愛願望を表す場合もありますが、むしろもっと自分を愛して欲しい、理解してほしいといった寂しさや孤独感の裏返しであることが多いでしょう。

実際の恋人にもっとかまってもらいたいという不満が溜まっているのかもしれません。

あなたの孤独感がひどくなる前に、実際に恋人がいるなら、相手に思いを打ち明けてみるべき。

自分の中で募らせているだけでは、相手には伝わりません。

☆ 恋人以外の人とデートする

実際の恋人以外の異性とデートをする夢は、現在の恋人との関係に不満を持っていることを示します。

ただし、これはあなたの浮気心を表しているのではなく、恋人との関係をリフレッシュさせ、もっと深い関係を築きたいという意欲の表れ。

あなたから、積極的にいろいろな提案をしてみるとよいでしょう。

☆ デートでケンカをする

デート中に恋人とケンカをしてしまう夢は、逆に二人の関係が進展する暗示です。

夢の中でケンカすることによって、現実の問題を解決しようとしているのです。

その意欲があなたにはあるのですから、勇気を出して歩み寄る姿勢が大切です。


共通テーマ:占い

☆ 定期券 [て行]

定期券は、ひとつの物事が長期にわたって続くことを示します。

そこから、物事や人生をどれだけ計画的に進めていけるか、先を見通した行動ができるかが大切であることを告げています。

ただし、期限の切れた定期券の夢は、あなたが目標としていることの達成は難しいことを表します。

☆ 新しい定期券

新しく定期券を買う夢は、あなたにチャンスが訪れるしるし。

やるべきことをきちんとやり、自分の義務をまっとうしようとしているあなたは、そのチャンスによって、努力に見合った成果をあげることができるでしょう。

また、チャンスをつかむことでもたらされたものは、一時的な幸運ではなく、長期にわたって、あなたを支えるものとなるはず。

☆ 定期券を落とす

定期券を落とす、なくすなどの夢は、あなたがやるべき仕事や義務をきちんと行っていないことに対する警告。

また、自分の義務を怠っていると、幸運につながるせっかくのチャンスも無駄にしてしまう可能性があります。


共通テーマ:占い

☆ 手 [て行]

手が印象的な夢は、あなたの考え方や人生観、価値観などを象徴しています。

また、それによってつかみ取った愛情や財産、仕事などを表していることも。

ですから、基本的に大きな手はそれだけたくさんのものをつかむことができるという吉意を表し、反対に小さな手は、チャンスや幸運を取りこぼす可能性があることを告げています。

また、右手は、積極性や正しさなどポジティブな部分を、左手は、消極的や不正、過去などネガティブな部分を示していることがあります。

夢の中に出てきた手がどちら側の手だったか、どんな様子だったか、よく思い出してください。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。