So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ トラ [と行]

トラは、あなたが気力、体力ともに充実している状態にあることを示します。

勇気や正義感にも溢れているので、信念をもって取り組んだことは、必ず成功を収めるでしょう。

ただし、パワフルなぶん、周囲に与える影響も大きくなることを忘れずに。

あなたが何気なくやったことや発した言葉が、大きなトラブルの原因となる可能性もあります。

また、あなた自身、攻撃的な部分がクローズアップされやすくなるので、自分の言動には自分でしっかりと責任を持つようにしてください。

特にトラが攻撃的なイメージで夢に出てきた場合、この傾向が強くなります。


共通テーマ:占い

☆ 飛ぶ [と行]

飛ぶ夢は、多くの人が頻繁に見る夢のひとつ。

そこには、現実の抑圧やしがらみから自由になりたいという気持ちが隠されてします。

そこから、あなたの独立心や自分の実力を試したいという願望を表すことも。

また一方で、セックスに対する願望が表れている場合もあります。

自分の現在の気持ちや状況とよく照らしあわせて、読み解いてみてください。

一般に、空高く飛んでいる夢や気持ちよく飛んでいる夢は、あなたの能力を存分に発揮できるチャンスに恵まれることを示します。

自覚していた力だけでなく、思った以上の能力を発揮できるはずです。

反対に、思い通りに飛べない夢や、飛んでいて墜落していまう夢は、計画が挫折してしまう暗示。

物事がおもうように進まないせいで、自分の能力に自信をなくしてしまうかもしれません。

あるいは、セックスに対する恐れがあるのかも。

まずは、不安の解消が先決です。



共通テーマ:占い

☆ 時計 [と行]

時計は時間そのものの象徴。

また、物事の進行に関わっている場合もあり、特にやるべきことがうまく進まずにあせっているときや、物事の優先順位がつけられないでいるときに見ることが多いようです。

時計を買う夢や、時計そのものが止まったり遅れたりしている夢なら、その意味合いはさらに強くなるでしょう。

☆ 時計をもらう

誰かから時計をプレゼントされる夢は、あなたに強力な味方が現れるしるし。

社会的に地位のある人や、実力のある人が、あなたをバックアップしてくれるでしょう。

☆ 時計のネジを巻く

時計のネジを巻く夢は、新しい恋愛が始まる暗示。

理想的な異性が現れ、しかもあなたの思いが相手に通じる可能性が高いでしょう。

☆ 時計をはずす

時計をはずす夢は、時間に追い立てられている今の生活に疲れが出てきている様子。

そこから自由になって、のんびりと体と心を休めたいと考えているのでしょう。

実際に休暇をとったり、近場でもいいのでリラックスできる場所に出かけてみたりしてください。


共通テーマ:占い

☆ 動物園 [と行]

あなたの分身である動物が檻に入れられている動物園の夢は、自分で自分の欲望を抑えつけている状況や、他人から束縛を受けている状況を表します。

どのような状況にせよ、本来のあなたらしさや生き生きとした態度が失われているようです。

それがストレスとなってあなたの健康を奪う可能性もあるので、この夢を見たら、自分が何にとらわれているのか、よく考え、そこから自由になる方法を探る必要があるでしょう。

☆ 動物園で働く

あなたが園長や飼育員となって動物園で働いている夢は、他人を自分の思い通りにコントロールしたいという気持ちの表れです。

あなたが中心となって周囲やグループをまとめていく可能性もありますが、周りの反感を買う恐れもあるので、くれぐれも身勝手な言動には注意してください。

☆ 他人が動物園にいる

自分以外の人が動物園で動物を見ている夢は、あなたが人の目を気にしすぎていることを示します。

周囲の評価が気になって、自分らしい言動や生き方ができていない様子です。

びくびくしているばかりでは、そのうち本当に誰もあなたの意見に耳を傾けなくなってしまいます。

共通テーマ:占い

☆ 動物 [と行]

夢の中に出てきた動物は、あなたの分身だと考えられます。

つまり、あなたの本音や本性を表すもの。

また、あなた自身ではなく、あなたが誰かに対して抱いているイメージを反映している場合もあります。

基本的に、出てきた動物に対してよい印象を持ったら吉兆を、悪いイメージを持ったら凶兆を表しますが、動物の種類や様子なども参考にして、人間関係に活かしてみてください。

☆ 動物を飼う

夢の中で動物を飼っているのは、自分の欲望や本能をコントロールしようとしているしるし。

感情に振り回されることなく、理性的な判断ができるときなので、対人関係だけでなく、仕事や勉強なども順調に進みます。

自分磨きのために何か新しいことをはじめるのもよいでしょう。

☆ 動物を食べる

あなたが動物を食べている夢は、食べることによって、その動物が持つパワーを自分の中に取り込もうとしている証拠です。

動物の種類にもよりますが、基本的にあなたがよりパワフルになることは間違いありません。

勢いがつくので、多少のことは難なくクリアできそう。

動物からもらった力を、自分の成長のために利用してください。



共通テーマ:占い

☆ 灯台 [と行]

海の上で安全や希望のシンボルとなる灯台の夢は、あなたにとっての、精神的なよりどころを示しています。

ですから、その灯台が壊れていれば、先行きに不安を感じて、精神的に不安定になっていることを表します。

また灯台から射す光は、今後あなたが進むべき道を示しています。

夢の中でも、その光が指す方向に進んでいくようにするとよいでしょう。

ただし、光の中に何か特定のものが見えたら、そのものに対して注意が必要であることを教えています。

実生活にぜひ活かしてください。

☆ 灯台に人が立っている

灯台に知っている人が立っている夢は、その人があなたの進むべき方向を教えてくれることを表します。

トラブルに陥ったら、きっとその人が助けてくれるはず。

日常のささいなことから、人生の目標まで、ぜひ一度、その人と話し合う機会をもうけてみるとよいでしょう。

☆ 灯台のそばに立つ

自分のことだけで精一杯の状態。

人間関係をないがしろにして、大切な人を失わないようにしましょう。


共通テーマ:占い

☆ 洞窟 [と行]

洞窟は、自分でも気づいていないあなたの無意識の感情や、隠された一面を表します。

洞窟は暗く、危険なイメージがあるために、隠されたものを見つけるには勇気と好奇心が必要ですが、そこには必ず、新しい発見や可能性があなたを待っています。

また、洞窟は子宮の象徴であることから、母親やセックスを表している場合もあります。

☆ 洞窟に入る

洞窟に自ら入っていく夢は、潜在能力を引き出したいという意気込みの表れ。

そこに危険が伴うことを知っていながら、自分の新しい一面を発掘したいというあなたの意欲は、すばらしいチャンスを呼び寄せるでしょう。

反対に、洞窟に隠れる夢は、あなたが何かから逃げているしるし。

やらなければいけないことの多さに、心身ともに疲れ気味の様子。

無理をして立ち向かうよりも、今はパワーを蓄えたほうがいいでしょう。

☆ 洞窟から出る

洞窟から明るい場所に出てくる夢は、あなたが何かをひとつクリアした証拠。

精神的にもひと回り成長し、すがすがしい気分で、また新しいことに挑戦したくなるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 塔・タワー [と行]

塔やタワーは、あなたがこれまで努力して積み重ねてきたものを示します。

つまり、あなたのこれまでの成果であり、同時にこれからの目標となるものでもあります。

理想はあなたの努力の延長線上にあるものでということを教えているのです。

塔やタワーが高ければ高いほど、あなたの目標はすばらしいもの。

かなた自身、上昇志向のあるときなので、現状に満足せず、もっともっと高みを目指すとよいでしょう。

☆ 塔やタワーに上る

塔やタワーに上る夢は、目標を何とか達成させたいという気持ちの表れ。

あなたのその意欲に見合った結果が得られるはずです。

ただし、勢いにのっているからといって、気を抜いてはいけません。

好調な時こそ、慎重な態度が大切です。

☆ 塔やタワーから見下ろす

塔やタワーから下の景色を見下ろしている夢は、あなたが現状をよく把握しているしるし。

そのうえで起こす行動は、的を得た、大きな成果の期待できるものとなるでしょう。

☆ 塔やタワーが崩れる

塔やタワーが崩れる、倒れるという夢は、このままではあなたの目標や計画が挫折してしまうことを暗示しています。

それは、理想が高すぎるのが原因かもしれません。


共通テーマ:占い

☆ トイレ [と行]

トイレの夢は、自分を浄化したいという気持ちの表れ。

自分にとって何が必要で何が不必要であるかを、見極めるいい機会だと思ってください。

トイレで用を足している夢は、心も体もすっきりとした状態になることを暗示しています。

悩みや問題から解放され、精神的に安定する見込みです。

ただし、浄化する必要がということは何かしら体の中に滞っているものがあるはず。

トイレの夢を見たら、どんな内容であれ、健康状態に気をつかう必要があります。

またトイレは、現実の印象とは反対に、金運や愛情運についての暗示であることが多いよう。

特に、便器が汚れているなど、汚い印象のトイレであれば、金銭面で大きなチャンスが訪れます。

資産運用、ギャンブルなどにもついている時期。


共通テーマ:占い

☆ ドア(扉) [と行]

ドア(扉)は、新しい世界への入り口。

今までのあなたと、これからのあなたをつなぐもの。

ドアの向こうには、未来の出来事だけでなく、あなたの中にあるまだ隠されている才能や、さまざまなチャンス、可能性も見えてくるはずです。

ドアが開いているなら、あなたが進む先には輝かしい未来が待っていることを示します。

今の自分のやり方や考え方に自信を持って良いというしるしです。

ドアが大きく開いているほど、大きなチャンスに恵まれるはず。

逆に、閉まったドアは、新しい世界に踏み出す勇気が足りない証拠。

チャンスがやってきても、なかなかモノにすることができないかもしれません。

慎重な姿勢はいいのですが、不安や恐れだけでは、あなた自身の成長のためになりません。

☆ 複数のドア

いくつかのドアが出てくる夢は、あなたにもたらされるチャンスや可能性がたくさんあるしるし。

自分で思い込んでいるよりも、ずっと多くの道があなたの前には開けているのです。

チャンスをうまく活かして、自分らしい道を進んでください。

☆ 回転ドア

回転ドアの夢は、行き詰まった現状を暗示しています。

今のままのやり方では、永遠に同じ状況を繰り返すだけ。

突破口となるような、思いきったチャレンジや斬新なアイデアが必要なようです。

☆ ドアの側に人がいる

ドアのそばに誰かが立っているという夢は、ラッキーチャンスがもたらされる暗示。

状況は好転し、今まで抱えていた問題や悩みが解消される兆しです。

誰かがドアをノックしている夢も、同様の意味を持ちます。

波に乗って、勢いのある行動を起こしてください。


共通テーマ:占い