So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 悩む [な行]

夢の中で悩んでいるのは、現実の世界でも何かしらあなたを悩ます問題が持ち上がっていることを示します。

ですが、実はその悩みの多くは、あなたの不安が生み出している場合が多いようです。

恵まれた環境や大切なモノを失いたくないという不安な思いが、この夢を見せているのです。

その事実に気がつけば、不安は近々解消し、精神的にも成長できる見込みです。

ただし、目覚めたときに不快感で残っている場合や、その悩みがとても気になるような場合は、再び同じ問題で悩むことになったり、新しい問題が持ち上がったりするかもしれません。

できるだけネガティブな気分を引きずらないことが大切です。

共通テーマ:占い

☆ ナメクジ [な行]

ナメクジが出てくる夢は、ぬめぬめしたナメクジのように、あなたにまとわりついてくる人物や問題の存在を表しています。

それを遠ざけるのは簡単なことではありません。

じっくりと時間をかけて対処していくしかないでしょう。

ナメクジを殺す夢の場合は、長年苦しめられてきた問題が解決する暗示です。

まるで生まれ変わったかのような爽快感を得られるはず。

また、ナメクジの夢は、体調の悪化を示している場合があります。

特にたくさんのナメクジがあなたの体を這い回っている夢であれば、消化器系の病気に注意が必要です。

食生活だけでなく、生活全般のリズムを整えてください。

気になるようであれば、病院できちんと検査を受けたようがよいでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 鍋・釜 [な行]

鍋や釜が出てくる夢は、あなたの生活状況全般、特に対人関係や経済状況などを示しています。

たくさんの食物が入った鍋などを大勢で囲んでいる夢は、家族や友人、恋人など周囲の人たちとの関係が豊かになるしるし。

経済的にも潤い、毎日に安定が生まれる兆しです。

反対に、空っぽの鍋や釜の夢は、経済的に行き詰まることを示しています。

浪費が目立つようなので、財布の紐は意識的にかたく締めるようにしてください。

またさらに、割れた鍋やひびの入った釜などの夢は、経済的なピンチが、あなたの生活そのものを大きく揺るがすような大打撃に発展してしまう暗示。

人間関係でのトラブルも考えられるので、気を引き締めて毎日を送る必要があるでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 殴る・殴られる [な行]

夢の中で誰かを殴るのは、その相手の存在を嫌がっていたり、うとましく思っていたりする証拠。

その嫌悪感が、相手とあなたとの間の溝をさらに深めるようなトラブルを引き起こす可能性があります。

ただし、その感情は、もしかしたら相手の存在の大きさを知っているからこそ出てくるもので、相手に対する嫉妬心の裏返しということも考えられます。

この夢を見たら、相手に対して自分が本当はどんな感情を抱いているのか、相手への怒りは正当なものなのか、よく考えてみる必要があります。

反対に、あなたが誰かに殴られる夢は、物事の好転を示す吉夢です。

周囲との関係が順調に進み、人気もアップしそうです。

周囲への配慮と明るい笑顔を常に忘れないようにすることが大切です。

共通テーマ:占い

☆ 泣く [な行]

泣く夢は後味のいいものではありませんが、心の中に抱え込んだストレスを、夢の中で泣くことにより解消させているという意味で、今後運勢も上昇していくことを示します。

☆ うれし泣き

うれし泣きをする夢は大吉夢です。

うれしいニュースや思わぬラッキーハプニングがあなたに訪れることを示しています。

長年の恋愛が、思いがけない形で現実のものとなる可能性も高いでしょう。

☆ 泣きたいのに泣けない

泣きたいのに涙が出てこない、声が出ないという夢は、自分の気持ちをうまく表現できていないしるし。

日常生活の小さなストレスが溜まって、あなたの精神を不安定にさせているようです。


共通テーマ:占い

☆ ナイフ・刃物 [な行]

ナイフや刃物は、破壊と創造という、正反対の意味を併せ持ちます。

夢の中でナイフが攻撃的なイメージで使われていた場合は、あなた自身の攻撃性や敵意などを表し、何らかのトラブルが予測されます。

☆ ナイフや刃物を身につける

ナイフを単に携帯している夢は、恋愛面で恵まれるしるし。

恋人やパートナーとの関係は一歩踏み込んだ、深いものとなるでしょう。

☆ ナイフや刃物を持って追いかける

あなたが誰かを追いかける夢は、周囲に対して不信感や強い敵意を持っている証拠。

逆に、あなたが刃物を持った人に追いかけられる夢は、人間関係で悩みがあるしるしです。


共通テーマ:占い

☆ 南国 [な行]

リゾート地や南の島など、明るい太陽が輝く暑いところは、健康と自由な欲望の発露を表現しています。
熱帯などの国々、地域では、人々は屈託なく人生を楽しんでいるイメージが強いことから、自由に自分を解放したい気持ちが表れています。
また現在、道徳や社会習慣、規律、人間関係などに縛られて窮屈に感じている人は、南国では人たちが軽やかな服装になるように、身軽になりたいのかもしれません。


共通テーマ:占い