So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 針 [は行]

針がどこかに刺さる夢は、自分の悪事に対する罰を表しています。

共通テーマ:占い

☆ 花火 [は行]

めくるめく情熱、情熱的な愛情に対する葛藤を意味します。
花火が破裂する爆発音、閃光のほうが印象に残る夢の場合は、何かに対する強い恐怖がうかがわれます。

共通テーマ:占い

☆ 馬車 [は行]

経済力、容姿、性的魅力の三拍子そろった男性に対する憧れを意味します。
玉の輿願望の表れです。

共通テーマ:占い

☆ 墓石 [は行]

「結婚は人生の墓場」と考えている女性が、結婚の決断を迫られたときに見やすい夢。
墓石を倒す夢は「夫や恋人を失いたくない」という気持ちが表れている場合と「夫や恋人から離れて自由になりたい」という気持ちが出ている場合と、ふたつの意味があります。


共通テーマ:占い

☆ ハイキング [は行]

現実の生活が充実していて楽しいとき、楽しくハイキングをしている夢を見ます。
実生活の一部、または全体を表しているといえるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ パーティ [は行]

人に評価されたい、自分の価値を認めてもらいたいという願望の表れ。
自分が他人に尽くしたことや、一生懸命やったことを誰もほめてくれなかったり、うれしいことがあったのに祝福してくれなかったりした不満が、パーティの形で表現されるのです。

共通テーマ:占い

☆ 歯 [は行]

歯が抜ける夢はダイレクトに歯医者がこわいとか、もともと歯が痛い人が早く痛みから逃れたがっていると判断できるケースもあります。
実際には歯そのものに問題がないのに、ごっそり抜けてしまう夢は、自分の性的な能力がなくなることへの恐れ、オナニーへの罪悪感であることが多いようです。
歯が1~数本抜けて隙間を気にしている夢は、自分のポジションを守りたい、人を寄せつけたくない気持ちを暗示しています。
虫歯を治療されていてとても痛いという夢は、セックスに対する恐怖があると思われます。

共通テーマ:占い