So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 噴火 [ふ行]

火山の噴火は、現実の生活であなたが、いまにも爆発しそうな問題を抱えていることの表れ。
噴火から必死に逃げようとするのは、その難問を放って逃げてしまいたい気持ちを表し、逃げようにもうまく逃げられないのは、問題を避けてばかりもいられないという気持ちを意味します。

共通テーマ:占い

☆ ブランコ [ふ行]

仕事や勉強が、一進一退でうまくはかどらないことを示しています。
文字通り、足が地につかず、イライラしているのでしょう。

共通テーマ:占い

☆ プラットホーム [ふ行]

あなたの現在の生活を表します。
電車は、過去からやってきて、あなたを未来へと連れていくわけです。
プラットホームがひどく混雑していたり、そこで事故が起こる夢は、いまのあなたの混乱状態を示しているのです。

共通テーマ:占い

☆ 踏切 [ふ行]

自分でやるたいと思っていることが、両親の反対や社会の常識などに阻まれて、なかなか成就しないことへのとまどいを表します。
開かずの踏切をえんえんと待ち続ける夢は、それらの許しを得たいと願っている気持ちを反映しているのです。
道路の通行止めも、踏切と同様の意味を持ちます。


共通テーマ:占い

☆ 船 [ふ行]

夢において、家庭を象徴するものには、建物、学校、船などがあります。
特に船の場合は、家庭が困難な状況にあること、何か問題を抱えていることを示します。

共通テーマ:占い

☆ 服 [ふ行]

晴れ着、フォーマルウェアや制服は、自分の気持ちを知られまいとする気持ちの裏返し。
上下アンバランスな服装を着ている夢は、あなたの中に、対立するふたつの感情があることを示しています。
場にそぐわない粗末な普段着を着ている身につけている夢は、自分の心が人に見透かされていて、つくろいようがないバツの悪さを表します。


共通テーマ:占い

☆ フィルム [ふ行]

最近、心に大きな痛手を背負うような出来事があったのではないでしょうか?
フィルムは傷つきやすい心、強い感受性を象徴します。

共通テーマ:占い