So-net無料ブログ作成

☆ 宇宙人 [う行]

宇宙人の夢は、あなたの理解を超えた物事や人物、体験を表しています。

宇宙人があなたに近づいてきたり、宇宙人と仲良くなったりしたら、あなたが今までまったく関わってこなかったタイプの友人や恋人との出会いがあるかもしれません。

また、夢の中で宇宙人が話しかけてきたら、その内容に注目しましょう。

あなたにとって有益なメッセージが隠されていることが多いようです。

特に、進路や仕事上の問題などで悩みを抱えているときには、その言葉があなたを新しい可能性へと導いてくれるでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 宇宙 [う行]

宇宙の夢は、あなたの中にある未知の可能性や果てしなく広がる想像力を表しています。

感受性が鋭くなっているので、新しい物事に対する吸収力も高く、自分自身でさまざまなチャンスを広げていけるときです。

ただ、その反面、現実を忘れて空想の世界に浸りがちになったり、感覚が冴えすぎてちょっとしたことにも過剰に反応したりしてしまうことも。

現実問題にも正面から対処できるバランス感覚を持ちましょう。

☆ 自由に宇宙遊泳している

自由自在に宇宙を遊泳している夢は、幸運が訪れる前ぶれ。

今のあなたには、自分の手でチャンスをつかむパワーがあります。

積極的な姿勢で臨んでください。

☆ 宇宙を漂っている

ただ単に宇宙空間を漂っている夢は、あなたの中にある現実逃避したいという思いを表します。

空間の世界で遊んでばかりで、現実的な問題を先送りにしていることへの警告です。

まずは、目の前にある問題に手をつけてみてください。



共通テーマ:占い

☆ 疑う [う行]

人や物事に対して疑いの気持ちを抱いている夢は、あなたの中に何かすっきりしない思いや不安感があることを示しています。

多くは、疑いをかけている相手に対する

不信感が膨らんでいる証拠です。

反対にあなたが誰かに疑われる夢は、自分の心中を探られたり知られたりすることへの恐れを表します。

相手に心を開くことができず、本音を出せない自分とすべてを話してしまいたい自分との間でジレンマに陥っているようです。

もっと気持ちを楽にして、自然なコミュニケーションを心がければ、不安は徐々に解消されていくでしょう。

☆ 恋人を疑う

恋人や夫などに疑いを抱いている夢は、相手からの裏切りを恐れていることの表れ。

不安にかられて思い込みで実際に相手を疑うこととのないようにしてください。

☆ 友人・家族を疑う

友人や家族などを疑っている夢は、その人そのものよりも、人間全体に対して不信感を持っていることを表します。

また、他人から迷惑をかけられるのではないかという不安を抱いているのかもしれません。

☆ 疑って問い詰める

誰かを疑って強く問い詰めている夢は、逆夢の場合があります。

その人に対する疑いが誤解だったことがわかり、関係はよりよく発展していくでしょう。

☆ 犯罪の容疑者として疑われる

殺人事件や強盗などの容疑者として自分が疑われる夢は、社会的に正しく評価を受けていないという不満をもっていることを表します。

どこかに、自分は周りの評価よりも優秀だという思いがあるようです。

☆ 疑いが晴れない

いくら弁解しても、あなたに対する疑いが晴れない夢は、精神的に不安定になっている証拠。

不安ばかりが先走って心身ともにバランスを崩しているようです。

毎日をリラックスして過ごせるように工夫することが大切です。

共通テーマ:占い

☆ 歌う [う行]

歌う夢は、自分の魅力をアピールしたい、もっと自己表現したいという欲求の表れ。

けれどその欲求がなかなか叶わなくて、不満がたまっている状態です。

自分を抑えつけてばかりでは心身の健康によくありません。

もっと自分を解放してあげてください。

反対に普段から自己アピールをアピール十分にしている人は、もう少し控えめにしたほうが、周りの印象もいいようです。

☆ 上手に歌う

人の前で上手に歌える夢は、恋愛面での成功が訪れる予感です。

特に好きな異性の前でうまく歌えたら、その人との関係が大きく進展しそう。

また、気持よく歌う夢はあなたの努力が報われる暗示。あきらめかけていたことにも逆転のチャンスが巡ってきます。

思いきってもうひと押ししてみましょう。

☆ うまく歌えない

思うように歌えない夢は、自信過剰になっているあなたへの警告です。

このままでは、あなたの勝手な言動が原因で人間関係や仕事上のトラブルが持ち上がるかもしれません。

もう少し周囲との調和を意識して行動しないと、、結局はあなたが孤立するはめになりそうです。

☆ 歌声が聞こえる

夢の中で美しい歌声が聞こえてくるのは、すばらしい幸運が舞い込むしるしです。

それはあなたの人生をも変えてしまうような出来事かもしれません。

アンテナを張り巡らせて、ラッキーチャンスはすかさずキャッチできるようにしましょう。

共通テーマ:占い

☆ 嘘 [う行]

誰かに嘘をついたり、誰かをだましたりする夢は、あなたが自分の心を偽っている証拠です。

不安を抱えているのに問題を直視していなかったり、トラブルが目前に迫っていることを知りながらのらりくらりと決断を後回しにしていたりという態度に対する警告なのです。

このとき、夢の中の嘘にはあなたの本音が現れていることが多いよう。

内容に注目してみましょう。

反対に誰かに嘘をつかれたり、だまされたりする夢は、現実にもその人から嘘をつかれる暗示。

あなただけが貧乏くじを引くことになりかねないので、あまり相手の言葉を信用しないことです。

☆ 好きな人に嘘をつく

思いを寄せている相手や恋人に対して嘘をつく夢は、自分の魅力をもっとわかってほしいというあなたの願望の表れです。

また、自分の浮気や相手に入られたくない過去などを自分後ろめたく思っているときにも、この夢を見ます。

思い当たるところがないか、よく考えてみましょう。

共通テーマ:占い

失う・なくす [う行]

何かを失う夢は、あなたの心にある強い不安感や焦りを示します。

失うものによっても夢の意味は異なってきますが、人や物をなくす夢は基本的に、あなたがそれを失いたくないと思っているから見るもの。

また、実際にそれを失いかけている状態のときにみることがあります。

☆ なくしたものが見つかる

失ったものが見つかる夢は、新しい可能性があなたの前に開けていることを示します。

それは新しい恋や友情などかもしれませんが、いずれにせよ、新たな目的が見つかったことで、あなたの人生はより輝きを増すでしょう。

☆ 恋人からの贈り物をなくす

恋人からもらったプレゼントや手紙をなくしてしまう夢は、相手に対するあなたの思いやりが失われている証拠。

このままでは相手の心まで失うことになりかねません。

相手に対する優しい気持ちを思い出し、表現することで、状況を好転させることは可能になるでしょう。

共通テーマ:占い

☆ 牛 [う行]

神聖な動物である牛は、財産、名誉、権威などを表します。

子牛の夢は、あなたの望みが叶う暗示。

今まで心に温めてきた計画や思いを実現させるチャンスです。

草原で草を食べていたり田畑を耕している牛の姿は、金運や仕事運が急上昇する幸運のしるしです。

反対に、貧弱な牛の夢や、牛が逃げたり殺されたりする夢を見たら、金銭面でのピンチが訪れそう。

☆ 牛を飼う

牛を飼う夢は、財産が増える暗示。

また、仕事での成功も収められるチャンスです。

積極的に活動範囲を広げていきましょう。

☆ 牛の乳をしぼる

牛の乳しぼりをする夢は、愛情運が上昇しているしるし。


共通テーマ:占い

☆ うさぎ [う行]

うさぎは豊かさを表す幸運のシンボルです。

特に、うさぎが自分のほうに飛び込んでくる夢を見たら、うれしいニュースに恵まれるでしょう。

出てきたうさぎが多ければ多いほど、あなたが今まで取り組んできたことに大きな成果が得られます。

また、女性らしさや優しさ、愛情の象徴でもあり、愛が深まることを示しています。

中でも、飼いうさぎや、ツガイのうさぎが出てきたら、妊娠の可能性が高いでしょう。

☆ うさぎを追いかける

うさぎを追いかけている夢は、新しい愛がすぐそこまできている暗示。

出会いのチャンスにも恵まれるようです。

ただし、追いかけているうさぎを逃してしまう場合は、そのチャンスをものにできないことを表します。


共通テーマ:占い

☆ ウエディングドレス [う行]

ウエディングドレスが出てくる夢は、恋愛や結婚に対する強い憧れを示しますが、現実の結婚はまだ先のことになりそうです。

結婚している人がウエディングドレスを着ている夢を見たら、現在の結婚生活に不満がたまっていることを表します。

結婚、また自分の人生をもう一度やり直したいとどこかで考えているのかもしれません。

また、ドレスのサイズが合わない夢や、似合わなくて気に入らない夢は、恋愛や結婚に対する不安の表れ。

結婚を予定している人がこの夢を見たら、冷静に自分の本当の気持ちを確かめてみる必要がありそうです。

☆ 自分だけドレスを着ている

大勢の人たちの中で、自分だけがウエディングドレスを着ている夢は、周りから注目されたいという願望の表れです。

人気者になりたいなら、自分の魅力を積極的にアピールしましょう。

☆ ドレスが汚れている

ウエディングドレスが汚れているのは、恋愛や結婚を恐れる気持ちがあなたの中にあることを示す夢。

恐れるあまりに自分の本音を隠したり、しり込みしたりはしないこと。

思いきって飛び込んでみることも大切です。


共通テーマ:占い

ウエイトレス(ウエイター) [う行]

ウエイターやウエイトレスが登場する夢は、友人、家族、恋人など、周囲の人たちとあなたとの関係を表すものです。

特に奉仕の意味が強く、もっと奉仕してほしい、つまりもっと自分にかまってほしい、もっと優しくして欲しいと思っている証拠であることが多いようです。

☆ ウエイトレス(ウエイター)に給仕してもらう

ウエイターやウエイトレスに給仕してもらう夢は、あなたに対する周りの態度や評価に不満を持っているしるし。

その給仕が感じの悪いものであれば、周囲との人間関係についてあなたが不安を抱えている証拠です。

他人に対して望むだけでなく、自分から積極的にコミュニケーションをとろうという姿勢が必要。

また、自分の家で給仕を受けている場合は、家族間でいさかいや問題が持ち上がる暗示です。

☆ 自分がウエイトレス(ウエイター)になっている

あなたがウエイターやウエイトレスになってサービスしているのは、もっと自分から働きかけて人間関係を築いていくべき、という警告の夢。

うまく給仕できない場合は、あなたの優しさをもっと素直に表に出したほうがよいようです。

☆ 好きな人がウエイター(ウエイトレス)になっている

好きな相手がウエイターやウエイトレスになってあなたにサービスしてくれる夢は、その人ともっと親密になりたい、もっと自分に優しくしてほしいという気持ちの表れ。

もし夢の中でその人の態度が悪かったり、他の客に親切にしていたりするようなら、相手の気持ちはあなたのほうには向いていないのかもしれません。

この際、相手に対する過剰な期待は、きっぱりと捨ててしまったほうが賢明です。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。