So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 動物 [と行]

夢の中に出てきた動物は、あなたの分身だと考えられます。

つまり、あなたの本音や本性を表すもの。

また、あなた自身ではなく、あなたが誰かに対して抱いているイメージを反映している場合もあります。

基本的に、出てきた動物に対してよい印象を持ったら吉兆を、悪いイメージを持ったら凶兆を表しますが、動物の種類や様子なども参考にして、人間関係に活かしてみてください。

☆ 動物を飼う

夢の中で動物を飼っているのは、自分の欲望や本能をコントロールしようとしているしるし。

感情に振り回されることなく、理性的な判断ができるときなので、対人関係だけでなく、仕事や勉強なども順調に進みます。

自分磨きのために何か新しいことをはじめるのもよいでしょう。

☆ 動物を食べる

あなたが動物を食べている夢は、食べることによって、その動物が持つパワーを自分の中に取り込もうとしている証拠です。

動物の種類にもよりますが、基本的にあなたがよりパワフルになることは間違いありません。

勢いがつくので、多少のことは難なくクリアできそう。

動物からもらった力を、自分の成長のために利用してください。



共通テーマ:占い

☆ 灯台 [と行]

海の上で安全や希望のシンボルとなる灯台の夢は、あなたにとっての、精神的なよりどころを示しています。

ですから、その灯台が壊れていれば、先行きに不安を感じて、精神的に不安定になっていることを表します。

また灯台から射す光は、今後あなたが進むべき道を示しています。

夢の中でも、その光が指す方向に進んでいくようにするとよいでしょう。

ただし、光の中に何か特定のものが見えたら、そのものに対して注意が必要であることを教えています。

実生活にぜひ活かしてください。

☆ 灯台に人が立っている

灯台に知っている人が立っている夢は、その人があなたの進むべき方向を教えてくれることを表します。

トラブルに陥ったら、きっとその人が助けてくれるはず。

日常のささいなことから、人生の目標まで、ぜひ一度、その人と話し合う機会をもうけてみるとよいでしょう。

☆ 灯台のそばに立つ

自分のことだけで精一杯の状態。

人間関係をないがしろにして、大切な人を失わないようにしましょう。


共通テーマ:占い

☆ 洞窟 [と行]

洞窟は、自分でも気づいていないあなたの無意識の感情や、隠された一面を表します。

洞窟は暗く、危険なイメージがあるために、隠されたものを見つけるには勇気と好奇心が必要ですが、そこには必ず、新しい発見や可能性があなたを待っています。

また、洞窟は子宮の象徴であることから、母親やセックスを表している場合もあります。

☆ 洞窟に入る

洞窟に自ら入っていく夢は、潜在能力を引き出したいという意気込みの表れ。

そこに危険が伴うことを知っていながら、自分の新しい一面を発掘したいというあなたの意欲は、すばらしいチャンスを呼び寄せるでしょう。

反対に、洞窟に隠れる夢は、あなたが何かから逃げているしるし。

やらなければいけないことの多さに、心身ともに疲れ気味の様子。

無理をして立ち向かうよりも、今はパワーを蓄えたほうがいいでしょう。

☆ 洞窟から出る

洞窟から明るい場所に出てくる夢は、あなたが何かをひとつクリアした証拠。

精神的にもひと回り成長し、すがすがしい気分で、また新しいことに挑戦したくなるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ 塔・タワー [と行]

塔やタワーは、あなたがこれまで努力して積み重ねてきたものを示します。

つまり、あなたのこれまでの成果であり、同時にこれからの目標となるものでもあります。

理想はあなたの努力の延長線上にあるものでということを教えているのです。

塔やタワーが高ければ高いほど、あなたの目標はすばらしいもの。

かなた自身、上昇志向のあるときなので、現状に満足せず、もっともっと高みを目指すとよいでしょう。

☆ 塔やタワーに上る

塔やタワーに上る夢は、目標を何とか達成させたいという気持ちの表れ。

あなたのその意欲に見合った結果が得られるはずです。

ただし、勢いにのっているからといって、気を抜いてはいけません。

好調な時こそ、慎重な態度が大切です。

☆ 塔やタワーから見下ろす

塔やタワーから下の景色を見下ろしている夢は、あなたが現状をよく把握しているしるし。

そのうえで起こす行動は、的を得た、大きな成果の期待できるものとなるでしょう。

☆ 塔やタワーが崩れる

塔やタワーが崩れる、倒れるという夢は、このままではあなたの目標や計画が挫折してしまうことを暗示しています。

それは、理想が高すぎるのが原因かもしれません。


共通テーマ:占い

☆ トイレ [と行]

トイレの夢は、自分を浄化したいという気持ちの表れ。

自分にとって何が必要で何が不必要であるかを、見極めるいい機会だと思ってください。

トイレで用を足している夢は、心も体もすっきりとした状態になることを暗示しています。

悩みや問題から解放され、精神的に安定する見込みです。

ただし、浄化する必要がということは何かしら体の中に滞っているものがあるはず。

トイレの夢を見たら、どんな内容であれ、健康状態に気をつかう必要があります。

またトイレは、現実の印象とは反対に、金運や愛情運についての暗示であることが多いよう。

特に、便器が汚れているなど、汚い印象のトイレであれば、金銭面で大きなチャンスが訪れます。

資産運用、ギャンブルなどにもついている時期。


共通テーマ:占い

☆ ドア(扉) [と行]

ドア(扉)は、新しい世界への入り口。

今までのあなたと、これからのあなたをつなぐもの。

ドアの向こうには、未来の出来事だけでなく、あなたの中にあるまだ隠されている才能や、さまざまなチャンス、可能性も見えてくるはずです。

ドアが開いているなら、あなたが進む先には輝かしい未来が待っていることを示します。

今の自分のやり方や考え方に自信を持って良いというしるしです。

ドアが大きく開いているほど、大きなチャンスに恵まれるはず。

逆に、閉まったドアは、新しい世界に踏み出す勇気が足りない証拠。

チャンスがやってきても、なかなかモノにすることができないかもしれません。

慎重な姿勢はいいのですが、不安や恐れだけでは、あなた自身の成長のためになりません。

☆ 複数のドア

いくつかのドアが出てくる夢は、あなたにもたらされるチャンスや可能性がたくさんあるしるし。

自分で思い込んでいるよりも、ずっと多くの道があなたの前には開けているのです。

チャンスをうまく活かして、自分らしい道を進んでください。

☆ 回転ドア

回転ドアの夢は、行き詰まった現状を暗示しています。

今のままのやり方では、永遠に同じ状況を繰り返すだけ。

突破口となるような、思いきったチャレンジや斬新なアイデアが必要なようです。

☆ ドアの側に人がいる

ドアのそばに誰かが立っているという夢は、ラッキーチャンスがもたらされる暗示。

状況は好転し、今まで抱えていた問題や悩みが解消される兆しです。

誰かがドアをノックしている夢も、同様の意味を持ちます。

波に乗って、勢いのある行動を起こしてください。


共通テーマ:占い

☆ 天国 [て行]

天国は、自分では手の届かないものに対するあなたの憧れを表しています。

それは現実から逃げ出して、安らげる環境に身を置きたいという気持ちの裏返しでもあります。

心身ともに疲れがピークに達しているようなので、休養をとる必要があります。

ただし、疲れを癒やしたら、現実を直視、やるべきことをきちんとこなしていきましょう。

☆ 天国にいる

天国に自分がいる夢は、これまであなたを悩ませていた問題から解放されるしるし。

それによって、心も体も軽くなるはずです。

ただ、油断は禁物です。

自力で問題を解決しようというあなたの意志があってこそ、状況は好転するもの。

困難に事態や状況の変化から目を背けてはいけません。

☆ 天国から落ちる

天国から落ちてしまう夢は、運勢が下降する暗示。

あなたの環境や価値観が一変してしまうような出来事があるかもしれません。

特に、天国から地獄に落ちる夢であれば、その傾向はより強いでしょう。

不意のトラブルに備える姿勢とともに、状況の変化を受け入れる柔軟な発想が求められています。


共通テーマ:占い

☆ テレビ [て行]

テレビは情報や刺激の象徴。

基本的に、テレビから流れてくる情報は、あなたの今状態やこれから起こる出来事などを暗示していると考えてよいでしょう。

テレビの内容についても、よく考えてみる必要があります。

また、番組の内容が面白いものである場合は、あなたが楽しいことやラッキーなことに遭遇する暗示。

あなたの積極的なパワーが幸運を呼ぶときなので、どんなことにもまずはトライする価値があるでしょう。

逆にテレビ番組がつまらない場合は、あなたが現在の日常に退屈しているしるし。

悲しい番組の場合は、情緒不安定になっている様子。

心を落ち着けられる環境づくりを心がけてください。

☆ 人とテレビを見る

誰かと一緒にテレビを見ている夢は、対人関係が好転する暗示。

その相手が嫌いな人や苦手な人であれば、あなたから積極的に交流をはかることで、思いがけない楽しみが得られることを示しています。

苦手意識を一度捨てても接してみるとよいでしょう。

☆ テレビを修理する

壊れたテレビは、正しい判断や情報を選択する能力の低下を意味します。

それを直すということは、くもりのない目で、物事を正しく見極めようとするあなたの姿勢を表します。

慎重で冷静な今のあなたの判断に間違いはありません。


共通テーマ:占い

☆ 手袋 [て行]

手袋は、あなたが直接何かに触れることを避けるもの。

つまり、物事に深く関わりたくない、自分だけは安全なところにいたいというう気持ちの表れだと言えます。

手袋をしながら何かをしている夢は、手袋ごしに触っているものを、あなたが無意識のうちに遠ざけようとしているしるし。

それが仕事であれば、現在の仕事に対して嫌気や飽きがきている証拠。

それが他人の手であれば、人間関係をわずらわしいと感じているようです。

あなたが避けたいと思っているものが何なのか、よく考える必要があるでしょう。

☆ 手袋をはずす

手袋をはずす夢は、積極的に何かと関わろうとする意欲の表れ。

手袋をはずして誰かと握手する夢なら、もっと人と深く関わり合いたいと考えているのです。

自分が望んでいるものをよく見極めてください。

異性が手袋をはずしている夢であれば、恋愛面でうれしい進展があるはず。

好きな相手や恋人との関係がより深いものとなるでしょう。


共通テーマ:占い

☆ デパート(百貨店) [て行]

デパート(百貨店)での買い物というのは、あなたの人生の選択を象徴しています。

ですから、そこで売っている商品は、人生におけるあらゆる選択肢であり、またあなたの中に眠っているさまざまな才能と可能性を表すものとなります。

デパートに来ても、ほしいものが見つからなかったり、商品を選ぶのに迷ったりしている夢は、あなたが何らかの迷いを抱えている証拠。

あるいは、自分が持っている可能性に気づいていないのかもしれません。

それが重大な決断であればあるほど、時間をかけてじっくりと答えを探しましょう。

☆ デパートで物を買う

自分自身のために何かすてきな物を購入している夢は、眠っていたあなたの才能を開花させるときが迫っている暗示です。

また、誰かのために商品を買う夢は、あなたの力を誰かが必要としている証拠。

周囲の人への気配りを忘れなければ、ラッキーな形でそれがあなたに返ってくるはずです。


共通テーマ:占い